SSブログ

府中市・郷土の森博物館の紫陽花 [植物園散歩]

6月中旬、あじさいまつり開催中の郷土の森博物館へ行きました。
1万株の紫陽花が園内を彩ります。
入園料は200円で、コスパ高いです。
IMG_3459.jpg

IMG_3465.jpg

園内にはかつて府中市内にあった江戸時代から昭和初期の建物8棟が、移築・復元されています。

背景の建物は薬屋を営んでいた旧島田家。
IMG_3470.jpg

IMG_3482.jpg

後ろのかやぶきの建物は旧河内家。
IMG_3585.jpg

IMG_3496.jpg

額紫陽花と水車小屋
IMG_3521.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3553.jpg

白い紫陽花と水車小屋
IMG_3612.jpg

長屋門と紫陽花
IMG_3574.jpg

マクロ100mmにて。
IMG_9126.jpg

IMG_9133.jpg

[6月12日]
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

an-kazu

ココはイイデスネ\(^_^)/
 趣きのある建物も豊富ですし、花々は季節ごとに楽しめるし・・・


by an-kazu (2016-07-03 08:16) 

achami

あ、行きそびれました(><)

by achami (2016-07-03 20:50) 

タックン

マクロのアジサイ とてもきれいですね〜♪
by タックン (2016-07-03 20:54) 

レイン

an-kazuさん
復元保存された建物を入れて花を撮ることができるので、お気に入りの場所です。
by レイン (2016-07-10 11:31) 

レイン

achamiさん
冬は蝋梅、春は梅、夏は紫陽花と季節ごとに楽しめる場所ですから、近くの人はいいですね。
by レイン (2016-07-10 11:37) 

レイン

タックンさん
紫陽花は大きな花なので、マクロではどこにピントを合わせるか、悩みます。
by レイン (2016-07-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白山神社の紫陽花浄慶寺の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。