SSブログ

Gibson Hummingbird Custom Quilted Maple〜たまにはGuitarの話など [Guitar]

このところ休日出勤のあおりでネタ切れの状態が続いています。
ということで花や古都の話題ではなく、ギターの話。
最近、相次いで新製品が登場していますが、カメラやレンズの更新をすっかり怠っているのは、アコースティックギター集めに凝っているからです。

既にマーチンD-45の紹介をしましたが、今回はそのマーチン社と双璧をなすアメリカ合衆国のギブソン社のギター、ハミングバード(Hummingbird Custom Quilted Maple)です。

IMG_0191.jpg

続きをご覧下さい


たまにはGuitarの話など [Guitar]

このところ紅葉の記事が続いていますので、、今回はやや違う趣向で。

写真のほかの趣味のひとつに、ギターを弾くことがあります。
中〜高校生の頃、フォークソングが大流行し、ご他聞にもれずフォークギターをかき鳴らす毎日を送りました。
当時流行っていた吉田拓郎らのコンサートに通い、南こうせつや加藤和彦、六文銭などの生演奏に熱心に耳を傾けたものでした。



続きをご覧下さい


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。