SSブログ

秋のバラフェスタ〜神代植物公園 [植物園散歩]

秋も深まってきました。
秋のバラも各地で見頃になっています。
先日、秋のバラフェスタが開催されている都立神代植物公園へ行ってきました。

トップに紹介するのはやはり赤いバラ、フィデリオです。
IMG_6083.jpg

フィデリオはベートーベンの唯一のオペラの題名として有名です。
赤はやはり情熱の色、ですね。
IMG_6080.jpg

ポリネシアンサンセット
IMG_6050.jpg

アイスバーグ
氷山という意味です。ドイツ語の別名シュネーヴィッチェンは、白雪姫という意味です。
IMG_6059.jpg

遠くから密生して咲く様子は氷山のようにも見えますし、一つひとつの花は清楚で白雪姫のようにも見えます。
同じくアイスバーグ。うっすら月が写っているのがわかりますか?
IMG_6182.jpg

シルバ
IMG_6064.jpg

ファルツァー・ゴールド
IMG_6092.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ
IMG_6137.jpg

ご存知、ハリウッド女優からモナコ公国の王妃となった故グレース・ケリーに捧げられたバラです。
IMG_6160.jpg

夕霧
IMG_6151.jpg

聖火
IMG_6178.jpg

シカゴ・ピース
IMG_6166.jpg

赤とんぼ
IMG_6220.jpg

最後は希望という名のバラ。
おまけに俳句もつけてみました。
soratakashi.jpg

空高し真っ赤な薔薇の名は希望

[10月11日撮影]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

こうちゃん

赤の発色がきわだっていいですね。
by こうちゃん (2009-10-25 23:13) 

胡麻ママ

薔薇の種類ってとても多いんですね、初めて見る品種ばかりです。
青空の下で薔薇鑑賞、優雅な時間ですね♪
by 胡麻ママ (2009-10-26 01:54) 

SilverMac

抜けの良い色ですね。バラ、バラ、バラ、圧倒されますね。
by SilverMac (2009-10-26 08:34) 

お茶屋

見事な色合い・・・グッときますね!
by お茶屋 (2009-10-26 10:10) 

yakko

こんにちは。
薔薇の花を堪能しました(^。^)
by yakko (2009-10-26 15:16) 

sasuke

よくマクロの練習に行ってます

by sasuke (2009-10-26 19:46) 

レイン

こうちゃん
あの素晴らしい愛をもう一度をもじってましたね。先を越されました・・。

胡麻ママさん
スカッとするようなとてもいい天気で、バラの花もキラキラ輝いていました。

SilverMacさん
カメラを新調し、思った色に近い写真が撮れているように感じます。
by レイン (2009-10-27 21:45) 

レイン

お茶屋さん
天気が良く原色の多い被写体で、気持ちよく撮ることができました。

yakkoさん
このほか紹介しきれないほどたくさんの種類がありました。

sasukeさん
同じカメラとレンズを使っています。どこかですれ違っているかもしれませんね。
by レイン (2009-10-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。