SSブログ

西方寺の八重桜とアヤメ [横浜散歩]

新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることから、緊急事態宣言の期間延長が決まりました。必要最低限の外出、人との接触機会の削減などGW中も自粛の生活を続けています。
そんな訳で撮影に出かけていないため、新しい写真がありません。

4月半ばの西方寺の様子です。

参道には赤い幟が立てられています。
FA2A7490.jpg

山門前に八重桜が咲き始めていました。
FA2A7496.jpg

FA2A7505.jpg

マクロでアップにしてみました。
IMG_7530.jpg

やさしい色あいです。
IMG_7537.jpg

鐘楼の脇にアヤメも咲いていました。
FA2A7518.jpg

今年は花が早く咲き始めているように感じます。
FA2A7520.jpg

IMG_7558.jpg

IMG_7520.jpg

一日も早い感染終息を願っています。

[4月11日撮影]
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

テリー

淡い色の八重桜、きれいですね。
by テリー (2020-05-08 00:03) 

東雲

アヤメは 青空より少し曇っている時の方が
その色が映えて綺麗ですね!
by 東雲 (2020-05-08 20:45) 

レイン

テリーさん
うっすらピンク色の八重桜に癒されました。
by レイン (2020-05-19 18:27) 

レイン

東雲さん
おっしゃる通り、花の色は直射日光が当たっているより曇り空の方が自然な色合いに写ります。
by レイン (2020-05-19 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寺家ふるさと村の桜正覚寺の黄菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。