SSブログ

西方寺の彼岸花 その2 [横浜散歩]

彼岸花の名所、港北区新羽町の西方寺を再訪しました。
三密を避け、人のいない写真を撮るため朝ごはん前の時間です。
山門前の参道の黄色の彼岸花はだいぶ咲いていますが、左側の白い彼岸花はこれからの状態です。赤い彼岸花はもっと遅くつぼみの状態です。
今年は暑い日が長く続いたので、気温が下がれば開花も始まるかと思います。

参道の彼岸花。左に白、右に黄色となるよう分けて植えられています。

FA2A9329.jpg

赤萩と百日紅、彼岸花
FA2A9365.jpg

手水舎の水盤に花が浮かんでいます。
カメラマンには美味しい素材^^;
FA2A9397.jpg

黄色の中に赤も混じっています。
FA2A9413.jpg

黄色の彼岸花
IMG_8417.jpg

IMG_8426.jpg

一瞬だけやってきた揚羽蝶
IMG_8432.jpg

赤い彼岸花は咲きはじめです。
IMG_8468.jpg

私も影で出演してみました
FA2A9338.jpg

[9月22日撮影]
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

東雲

彼岸花の季節になりましたね・・・。
我が家の前のお宅の門扉前に、
沢山の白い彼岸花が咲いていて、
「綺麗だなぁ~」と いつも眺めています。
by 東雲 (2020-09-28 14:40) 

an-kazu

この色合と植え方は、毒々しくなくていいですね!


by an-kazu (2020-09-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。