SSブログ

醍醐の桜〜京都桜旅その9 [京都散歩]

三月末に出かけた二泊三日の京都桜旅。
三日目は1日乗車券を使わず、観光タクシーで醍醐寺へ向かいました。
醍醐寺は「花の醍醐」とも言われる桜の名所です。
豊臣秀吉が晩年、贅を尽くした「醍醐の花見」を行ったことからこう呼ばれています。現在も約800本の様々な桜が境内を彩ります。

霊宝館前の桜
IMG_9613.jpg

IMG_9641.jpg

枝垂桜
IMG_9649.jpg

西大門
IMG_9679.jpg

境内はたくさんの人で賑わっていました。屋台も出ています。
IMG_9688.jpg

国宝の五重塔をバックに
IMG_9759.jpg

弁天堂をバックに
IMG_9817.jpg

観音堂の前の桜
IMG_9848.jpg

金堂脇の桜
IMG_9893.jpg

IMG_9865.jpg

唐門
IMG_9936.jpg

三宝院の桜
IMG_9996.jpg

三宝院の庭園。
IMG_9978.jpg

以前来た時は撮影禁止でしたが、今年2月からは撮影可になったそうです。

IMG_0013.jpg

[3月29日撮影]
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

achami

日本にはサクラの名所が多く、なかなか京都へは行けそうにありません(^^;;

by achami (2016-04-29 20:41) 

レイン

achamiさん
桜にはまだ早いかと思いましたが、思い切って京都へ行って良かったです^^;
by レイン (2016-05-04 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。