SSブログ

青から藍へ、藍から紺へのグラディエーション [写真短歌]

赤レンガ倉庫でビールの祭典、オクトーバーフェストを楽しんだあと、再び汽車道を桜木町まで戻りました。

汽車道をまたぐようにして建つホテル「ナビオス横浜」の下から見るランドマークタワー。
IMG_3725.jpg
17:39

黄昏時です。
残照のオレンジからブルーにかけてのグラディエーション。
IMG_3729.jpg
17:40

汽車道から見るみなとみらいの夜景
IMG_3736.jpg
17:44

空は刻々とその色を変えていきます。
IMG_3755.jpg
17:47

IMG_3781.jpg
17:54

IMG_3784.jpg
17:55

屋形船も出ています。
IMG_3787.jpg
17:56

汽車道からの夜景、お薦めの撮影スポットです。
IMG_3797.jpg
18:02

この日の短歌です。
◯ランドマーククィーンズスクェア観覧車夜景彩る水面のひかり
◯君と見る黄昏どきの瞬間を青から藍へのグラディエーション
◯汽車道の由来を語り手をつなぎ歩むふたりに香る潮風

[10月3日撮影]
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

achami

美しい^^
横浜の夜景を、じっくり見る機会を作りたいものです。
by achami (2015-11-09 00:15) 

an-kazu

FLEET WEEKのとき、こういう写真も撮りたかったのですが、
雨が激しくなってきて退散してしまいました(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2015-11-09 22:47) 

レイン

achamiさん
横浜の一押しは汽車道から眺めたみなとみらいの夜景です。
お土産の一押しはシウマイだそうです。
愛する人と見たいものですね・・・是非機会を作ってください!
by レイン (2015-11-10 19:12) 

レイン

an-kazuさん
夜景なのでお天気は関係ないと思いがちですが、グラディエーションだけは晴天の黄昏時です。
塩分補給の日、雨だったのは残念ですね。
by レイン (2015-11-10 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。