SSブログ

犬と人間 [1枚の写真]

犬と人とは今から1万5千年以上前から親密な関係にあったと言われています。
最近の研究では犬と人間とは、お互いを見つめ合うことによって親しさを確認し合っていることを研究グループが実験で確かめた、というニュースがありました。

犬と人間の親密な関係がホルモン分泌で裏付け
http://www.huffingtonpost.jp/science-portal/dog-people_b_7098378.html

麻布大学プレスリリース「ヒトとイヌの生物学的絆を実証」
http://www.azabu-u.ac.jp/topics/2015/04/post_555.html

前置きはさておき、今日の写真はこちら。



「早く帰ってこないかなぁ〜」
IMG_2755.jpg

鎌倉は材木座の海岸での撮影です。

[6月7日撮影]
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

achami

あ〜ワンコ飼いたいなぁ〜。
by achami (2015-06-29 17:49) 

レイン

achamiさん
説明不足でしたが、うちのワンコではありません^^;
by レイン (2015-06-29 23:55) 

ai-maron

じっと待っているワンちゃん、かわいいですね。
癒されます。
by ai-maron (2015-06-30 16:52) 

レイン

ai-maronさん
実はこのワンちゃん、忠犬ハチ公のように見えますが、じっとしていたのは少しだけで、あとはチョコマカ動き回っていました。
by レイン (2015-07-04 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明月院の花菖蒲浄慶寺の紫陽花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。