SSブログ

浄慶寺の紫陽花 [川崎花散歩]

今年も紫陽花を撮りに浄慶寺へ出かけました。
川崎市麻生区にある浄土宗の寺で、初夏の紫陽花、秋の彼岸花で(地元の人には)知られています。
いつも出迎えてくれるのは、ひょうきんな羅漢さんたち。

IMG_0066.jpg

IMG_0069.jpgIMG_0072.jpg

鮮やかな濃いブルーの額紫陽花。
IMG_0075 (1).jpg

しずく
IMG_2841.jpg

時折小雨の降るなかの撮影でした。

IMG_0086.jpg

IMG_0109.jpg

古い石仏もあります。
IMG_0088.jpg

誰が供えたのか梅の実がふたつ。
IMG_0071.jpg

以下羅列気味ですが。
IMG_2836.jpg

IMG_2874.jpg

IMG_2882.jpg

IMG_2890.jpg

[6月18日撮影]
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

タックン

前にも見せていただきましたね。
羅漢さんたちのしぐさが本当に楽しい^^
by タックン (2015-07-05 19:50) 

achami

色鮮やかですねぇ〜!
クッキリだし^^
by achami (2015-07-07 00:25) 

レイン

タックンさん
ここは初夏と秋に毎年訪れています。
ここでは花も撮りますが、主役は羅漢さんたちです。
by レイン (2015-07-15 08:48) 

レイン

achamiさん
この日は時折小雨の降るなかの撮影でした。
それでもたくさんの人が来ていて、紫陽花の名所と知られてきたように思えます。
by レイン (2015-07-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬と人間路地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。