SSブログ

保木の花桃 [横浜散歩]

♫梅は咲いたか、桜はまだかいな〜♩

このところの陽気と日曜の雨で桜も一気に満開になったところも多いと思います。
ところが明日からは平日。年度末〜年度始めで休むこともできず・・
次の週末には散りかかる花を撮ることになるのでしょうか?

さて、梅と桜の間にもたくさんの花が一斉に見頃を迎えています。
その代表花が白木蓮と花桃だと思っています。

先日、ai-maronさんの記事で教えていただいた保木の桃源郷へ、私も行ってみました。
http://maron3ukulele.blog.so-net.ne.jp/2015-03-24

なだらかな南向きの斜面一面に花桃の樹があり、いまを盛りとばかりに鮮やかでした。
IMG_6165.jpg

斜面に花桃が点々と植えられています。
IMG_6193.jpg

燃え立つようなピンク
IMG_9853.jpg

輝くような白
IMG_6178.jpg

紅白の競演
IMG_9888.jpg

IMG_9869.jpg

強く自己主張しているような樹も。
IMG_6162.jpg

IMG_6207.jpg

IMG_6214.jpg

まさに桃源郷。隠れ里としてとっておきたい場所です。
IMG_6195.jpg

[3月28日撮影]

nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 11

katakiyo

春爛漫の桃源郷を楽しませて頂きました。
by katakiyo (2015-03-30 08:54) 

ai-maron

レインさんもいらっしゃったのですね。
遠くまで行かなくても、桃の花をたくさん見ることができるなんて、嬉しいですよね。
by ai-maron (2015-03-30 18:32) 

ハイマン

凄く素敵なピンクですね!
by ハイマン (2015-03-30 19:11) 

タックン

横浜にこんなところがあるのですね!
ピンクと白の花桃が交錯して 本当に美しいですね。
by タックン (2015-03-30 20:09) 

achami

きちんと整列していて、キレイですね^^
これは、人の手によるものですか?
手入れも大変そうです。
by achami (2015-03-30 23:47) 

レイン

katakiyoさん
まさに桃源郷という表現がぴったりの場所でした。
by レイン (2015-04-05 22:26) 

レイン

ai-maronさん
教えていただいたので私も行ってみました。
とても素敵な場所でしたので、同じ日の午後に母親を連れてもう一度行きました。
by レイン (2015-04-05 22:27) 

レイン

ハイマンさん
濃いピンクの花桃が日差しを浴びて、今を盛りとばかりに咲いていました。
by レイン (2015-04-05 22:30) 

レイン

タックンさん
ai-maronさんの記事を見てうちからも近いので行ってみました。
横浜のはずれですが、こんなところがあるのです。
by レイン (2015-04-05 22:31) 

レイン

achamiさん
この花桃は農家の方が栽培しているものです。
枝が刈られた樹もありますが、これはきっと節句用に出荷したのでしょう。
でも大半は観賞用に咲かせていて、きちんと整列しているところが萌えです^^;

by レイン (2015-04-05 22:35) 

e-g-g

斜面に咲く花桃、どこかミニチュアのように見えます、可愛らしいですね。
それにしても保木にこれほどの桃源郷があるのですか!
近くのすすき野まで良く行きます。
来年は忘れないようにしましょう。
by e-g-g (2015-04-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。