SSブログ

桜シーズン到来!〜都筑区・江川せせらぎ緑道 [桜]

今年の桜は先週前半、一気に開花しましたね。
週末しか撮影できないという事情があるため、今年の桜のピークは撮れずに終わりました[泣き顔]
近所の桜を駆け足で回りましたが、先々週末はまだ開花も進んでいない状態。先週末は雨風吹き降られと天気が悪く、桜も「散り始め」から「葉桜」状態。

ご近所の桜。
IMG_6136.jpg

ソメイヨシノではなく、彼岸桜でしょうか。

花桃
IMG_6141.jpg

都筑区の江川せせらぎ緑道。
IMG_6246.jpg

都筑下水処理場の処理水が流れる水路に遊歩道が整備され、地元の水辺愛護会の方達によって花が植えられ、訪れる人たちの眼を楽しませてくれます。

開花したばかりの桜たち。
IMG_9894.jpg

IMG_9898.jpg

私も影で出演。
IMG_6254.jpg

都筑ICに近いことから、緑道の一角が道路整備のために工事フェンスで覆われていました。
IMG_6266.jpg

[3月28日・29日撮影]
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

タックン

ご近所にいい桜のスポットがあるのですね。
江川せせらぎ緑道もきれいに整備されていて
気持ちいい散策路になっているのですね。
by タックン (2015-04-08 20:10) 

achami

今年は本当に、一気に咲いて、一気に見頃を過ぎちゃいましたよね〜。
ご近所だけでも、楽しめたのではないですか?
by achami (2015-04-10 19:41) 

レイン

タックンさん
今年は週末しか撮りに行けなかったので、咲き始めと咲き終わりの写真ばかりです。( ; ; )
江川の緑道は地元の皆さんの手入れが行き届いていて、気持ちのいい場所ですよ。
by レイン (2015-04-12 07:16) 

レイン

achamiさん
今年の桜は通勤中にバスや電車の車窓から楽しむだけでした(T . T)
千鳥ヶ淵など名所にも行けず・・ご近所だけで我慢しました
by レイン (2015-04-12 07:18) 

e-g-g

ご近所の桜。良いですね〜
こういった何気なく咲く桜、大好きです。
都築ICの近くにこんなに良いところがあるとは、、、
横浜も広いですね。

by e-g-g (2015-04-15 23:06) 

レイン

e-g-gさん
横浜も都会ではありますがこうした隠れ里みたいな撮影スポットは探せばたくさんあります。
本当は紹介したくないんですが(^^)
by レイン (2015-05-05 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保木の花桃花咲く三輪の里、高蔵寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。