SSブログ

浄妙寺〜梅の鎌倉その3 [梅]

このところの暖かさで、10日ほど前に降った雪もようやく溶けてきました。
各地の梅も見頃に近づきつつあると思います。
鎌倉の梅シリーズに戻ります。

鎌倉五山第五位の浄妙寺を訪ねました。
総門からのぞく境内にはまだ雪が残っています。
IMG_3240.jpg

紅梅
IMG_3246.jpg

白梅
IMG_3249.jpg

紅白の梅
IMG_3268.jpg

IMG_3288.jpg

IMG_0236.jpg

[2月11日撮影]

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

Silvermac

古刹を背景の梅見事ですね。
by Silvermac (2014-02-27 09:22) 

yakko

お早うございます。
お寺さんと梅の花、そして残雪が絵になりますね !
by yakko (2014-02-27 10:41) 

東雲

消えずに残る雪と梅のコラボ、
特に3枚目と4枚目、いいなぁ!素敵だなぁ!と思いました。
by 東雲 (2014-02-27 20:42) 

レイン

SilverMacさん
ここ浄妙寺は鎌倉街道沿いですが、中心部からは離れていて観光客も少なく、落ち着いた佇まいの寺です。
by レイン (2014-03-02 20:58) 

レイン

yakkoさん
この日は雪もまだ残り、時折小雪の舞う寒い1日でした。
紅白の梅がコラボする数少ない場所です。
by レイン (2014-03-02 20:59) 

レイン

東雲さん
コメントありがとうございます。
雪の降っている時には電車も止まったので、撮りには出かけられませんでした。この日は雪が残っているうちに梅とのコラボを撮ろうと出かけました。
by レイン (2014-03-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。