SSブログ

長谷寺〜梅の鎌倉 その2 [梅]

関東でもこのところ週末ごとに大雪に見舞われています。
積もった雪で坂道の多い自宅周辺は一時孤立状態。路線バスは未だ運休したままです。

そうは言っても気になる梅の様子を確認に鎌倉へ。
常立寺の次は長谷寺へ向かいました。
IMG_3239 - バージョン 2.jpg

門前の白梅はまだ咲き始め。
IMG_0201.jpg

境内の梅の様子。寒さが続いていてまだ3-4分咲きといったところでしょうか。
IMG_3229.jpg

紅梅と白梅
IMG_3233.jpg

IMG_0190.jpg

紅梅
IMG_0172.jpg

蠟梅
IMG_0168.jpg

白木蓮のつぼみ
IMG_3211.jpg

水子地蔵もこれだけ並ぶと圧巻です。
IMG_3221.jpg

功徳弁財天の絵馬
IMG_0196.jpg

[2月11日撮影]

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

achami

モクレンも、着々と準備していますね^^
by achami (2014-02-18 16:44) 

東雲

こちらでも、太宰府天満宮の飛梅が見頃になったとか・・・。
見に行きたいなぁと思いながらも、レインさんのような行動力が無くて、
ウジウジしているこの頃です^^;

きちんと整列している、水子地蔵さんたち・・・、
自然と手を合わせたくなるような雰囲気が漂っていますね。
by 東雲 (2014-02-18 19:57) 

レイン

achamiさん
梅はほころびましたが、他の花はまだまだつぼみでした。
でも開花に向けて着々と準備が進んでいました。
by レイン (2014-02-22 08:50) 

レイン

東雲さん
水子地蔵の大群には圧倒されます。
供養された年代で地蔵様のデザインが少しずつ異なっていました。
太宰府天満宮、一度訪れたことがありますが、飛梅の咲く時期に行きたいと思います。
by レイン (2014-02-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。