SSブログ

今年最後のSAKURAかな? 〜秩父宮記念公園 [桜]

前記事で午前中相模原公園のネモフィラをみて、昼から思い立って御殿場にある秩父宮記念公園へ、今年最後となる桜を見に行きました。

母屋のそばに枝振りも見事な枝垂桜が咲いていました。
IMG_3057.jpg

IMG_3063.jpg

近くで見ると満開を過ぎて葉が見えています。
IMG_3036.jpg

桜をバックに登山服姿で佇む秩父宮殿下。
IMG_3031.jpg

この白い桜は「フジザクラ」。
IMG_3054.jpg

フジザクラとピンクの桜。こちらは満開でした。
IMG_3039.jpg

フジザクラと母屋。
IMG_3042.jpg

天を覆う桜の花。
IMG_3059.jpg

桜以外の花も花盛りでした。
手前の花は黄色い水仙。
IMG_3051.jpg

ムスカリ
IMG_3023.jpg

ミツバツツジ
IMG_3056.jpg

チューリップ
IMG_3099.jpg

最後は再び枝垂桜
IMG_3062.jpg

[4月21日撮影]
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

Silvermac

大木ですね。
by Silvermac (2012-04-27 05:59) 

achami

まさに花盛り^^
桜とチューリップが一緒に見れちゃうの、お得ですよね〜♪
by achami (2012-04-27 13:22) 

絵瑠

こんばんは。
美しいお写真を見せて頂き有難う御座居ます。
数あるお花の中でも桜はやはり特別ですね。
by 絵瑠 (2012-04-27 18:30) 

yakko

こんばんは。素敵な公園ですね〜(^。^)
by yakko (2012-04-27 21:56) 

レイン

SilverMacさん
この枝垂桜は説明板に樹齢130年と書かれていました。

by レイン (2012-04-29 08:39) 

レイン

achamiさん
今年は桜が遅れ、チューリップと一緒になりました。
そのほかの草花も花盛りでした。
by レイン (2012-04-29 08:41) 

レイン

絵瑠さん
桜はやはり別格です。その中でも枝垂桜は特に妖艶な感じがします。
by レイン (2012-04-29 08:42) 

レイン

yakkoさん
桜の季節、紫陽花の季節、紅葉の季節は特に見応えのある公園です。
by レイン (2012-04-29 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。