SSブログ

千鳥が淵の桜・2012 [桜]

今年も行きました、千鳥が淵。桜が満開の少し手前で、ちょうど見頃でした。
詳しい説明はいらないでしょう。画像のみお届けします。
IMG_2242.jpg

IMG_2251.jpg

フィッシュアイにて
IMG_5110.jpg

IMG_5143.jpg

枝振りもなかなかです。
IMG_5158.jpg

田安門に至る橋の上は桜のトンネルならぬ、桜の天井。
IMG_2321.jpg

田安門と桜。
IMG_2336.jpg

田安門をくぐり振り返ればこの光景。
IMG_2341.jpg

田安門と桜2。
IMG_2348.jpg

この日は明治大学の入学式が武道館で行われるため、大変な人出です。
IMG_2353.jpg

田安門と桜3
IMG_2357.jpg

再びお濠へ。水面すれすれに伸びる桜の枝。
IMG_2386.jpg

桜と田安門櫓。
IMG_2415.jpg
IMG_2438.jpg
IMG_2442.jpg

お濠と桜。
IMG_2632.jpg

[4月7日撮影]
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

Silvermac

千鳥ヶ淵のサクラ、誠に見事ですね。
by Silvermac (2012-04-07 22:33) 

めい

千鳥が淵の桜は昨年見に行きました
本当に美しく見事ですね
特に川にかかる桜はずっと見ていても飽きないほどです
でも人も多いですね
桜の見事さにびっくりすると共に人の多さにびっくりしました
by めい (2012-04-07 22:38) 

東雲

おはようございます。
東京の桜も見頃になったとの報道に
きっともの凄い人出になるだろうなぁ~と思ってました。
千鳥ヶ淵の桜は、いつ見ても絵になるなる美しさがありますよね!
どこの桜も同じように美しいのは分かっているのですが、
自分が訪れた時の記憶と重なるため、特別な想いがあるのかも?^^
by 東雲 (2012-04-08 08:58) 

タックン

すごい人出ですね~!
さすが千鳥ヶ淵の桜です。
ボートから眺める桜も素敵でしょうね。
by タックン (2012-04-08 15:36) 

achami

ワタシも数年前にココへ行きましたが、とにかくすご〜〜〜い人でした。
横を走る高速から見えるんですけど、夜の提灯が綺麗です^^
by achami (2012-04-08 18:24) 

レイン

SilverMacさん
さすが全国的にも有数の桜の名所、千鳥ヶ淵です。
by レイン (2012-04-14 18:17) 

レイン

めいさん
お濠の斜面に咲く桜は、水面すれすれまで枝を伸ばしています。
それを見る人たちは半端じゃありません。
沿道を鈴なりに埋め尽くしながらそぞろ歩きしていました。
by レイン (2012-04-14 18:21) 

レイン

東雲さん
やはり有名どころの桜を見ると、自分が出かけた時の記憶と重ねたり比較したりしますよね。
by レイン (2012-04-14 18:22) 

レイン

タックンさん
一度でいいからお濠に浮かぶボートから桜を眺めてみたいです。
並ぶのが嫌いなので実現することはありませんが。
by レイン (2012-04-14 18:24) 

レイン

achamiさん
ここの夜間ライトアップはまだ撮影したことがありません。
夜は夜で違った趣があるでしょうね。
by レイン (2012-04-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。