SSブログ

夏の花 part1 [植物園散歩]

夏の花と言えば蓮。
今年はいろいろあって、蓮の花を撮りに行くことがなかなかできませんでした。

町田の薬師池公園の蓮池に寄り道して、午後にかろうじて咲いていた蓮の花です。
IMG_0983.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0994.jpg

続いて水の中に咲く睡蓮。大船フラワーセンターにて撮影。
純白の睡蓮。
IMG_0999.jpg

黄色の睡蓮
IMG_1006.jpg

薄いブルーの睡蓮
IMG_1014.jpg

ピンク
IMG_1024.jpg

水面に映る睡蓮
IMG_1049.jpg

モミジアオイ
IMG_1104.jpg

鹿の子百合
IMG_4896.jpg

IMG_1084.jpg

IMG_1078.jpg

[8月6日・7日撮影]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

ciscokid

ちょっと紫がかったブルーの睡蓮、凛としてますね。
by ciscokid (2011-08-07 14:58) 

こうちゃん

睡蓮のほうが夏を感じさせてくれるような
気がします。
by こうちゃん (2011-08-07 18:46) 

タックン

蓮の花もスイレンも 涼しげに咲いていますね~
鹿の子百合は匂いが伝わって来るようです。

by タックン (2011-08-07 21:39) 

Silvermac

どの花も花も涼しげで、睡蓮の種類も沢山ありますね。
by Silvermac (2011-08-07 22:06) 

レイン

ciscokidさん
ブルーの睡蓮は温室の中でしか見たことがありませんでしたが、温帯でも咲く種類があるのですね。

こうちゃん
蓮も睡蓮も夏になると水の中に咲く花ですから、大差ないと思います。

タックンさん
今年は諸般の事情もあって遠出できませんでしたので、近くの花の写真ばかりです。
by レイン (2011-08-09 20:03) 

レイン

SilverMacさん
睡蓮がどれもピンとしていて見頃でした。
by レイン (2011-08-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。