SSブログ

iPad2がピンチ!? & ご近所の山百合 [Mac]

4月末、発売2日目に手に入れたiPad2。
32Gの白の3Gモデルで、WiFi環境のない場所でも快適に使えていました。
ところが、1週間ほど前から、起動すると「SIMカードなし」という表示が出て、通信機能が使えなくなってしまいました。
SIMカードとは、携帯電話で使われている電話番号を特定するための、固有のID番号が記録されたちっちゃなICカードのことです。

最初のうちは再起動を何回かするとSIMを認識しましたが、それもだんだんできなくなったため、ソフトバンクのお店でSIMカードを交換してもらいました。それでも症状がおさまらなかったため、アップルのサボーとセンターに電話して、指示通り工場出荷寺の状態に戻す「復元」を実行しました。

その後もつながったりつながらなかったりのため、とうとう修理に出すことに・・・
入院期間は1週間ほどだと聞いています。
iPad2はいつも持ち歩いていた分身だけに、寂しい1週間になりそうです。

IMG_1355.jpg

これだけでは寂しいので、うちの近所の、とある企業の研究所の裏山に咲いていた山百合の画像をお届けします。

道のそばに斜面から真横に茎を伸ばし、たくさんの花の重みで垂れ下がっています。
IMG_0890.jpg

なかなかゴージャスでしょう?
IMG_0886.jpg

IMG_0872.jpg

昔はこの山一帯に、山百合が咲き乱れていたそうです。
IMG_0878.jpg

遠出しなくとも、ご近所の花で十分楽しめます。

[7月30日撮影]
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

an-kazu

i文庫HD,7notes,GoodReader,Evernote・・・
便利ですよねぇ(^^)v

無事に(早く)戻ってくるよう、お祈りしていますm(_ _)m
by an-kazu (2011-08-03 00:28) 

Silvermac

初期不慮製品、当たりが悪かったですね。
by Silvermac (2011-08-03 06:18) 

絵瑠

おはよう御座居ます。
購入して間が無いのに・・・。
早く治ると良いですね。
by 絵瑠 (2011-08-03 08:16) 

お茶屋

早くご復活できますようにと☆
by お茶屋 (2011-08-03 10:50) 

レイン

an-kazuさん
お見舞いありがとうございます。3泊4日の入院ののち戻ってきましたが、新品との交換でした。

SilverMacさん
保証期間中でしたので、無料で対応してもらいました。

絵瑠さん
ありがとうございます。短い間でも手元にないのは寂しいことでした。
by レイン (2011-08-06 06:12) 

レイン

お茶屋さん
丁寧に使っていましたから、故障や不具合の原因はわかりません。現在復元後以前のiPad2のデータをインストール中です。
by レイン (2011-08-06 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。