SSブログ

iPhone がやって来た! [記念日]

今ちまたではiPhoneが人気ですが、うちにも話題のiPhoneがやってきました。

日本でもソフトバンクからiPhoneの発売が決まり、Mac使い&新しもの好きとしてはこれしかないと思っていました。
7/11の発売初日は店頭に並ぶことはできなかったため、その日予約だけしておきました。

昨日入荷した旨の連絡があり、本日ようやく手元にやってきました。
これで、携帯電話とiPodとPDAをそれぞれ持ち歩かず、ひとつに統合できます。

まずは外箱から。(先週買ったばかりのキーボードです。周りはいつもこんなにきれいではありません。)
IMG_8877.jpg

箱を開けるとiPhoneが。(あたりまえですが、撮影用に電源を入れてあります。)
IMG_8881.jpg

ようやくゲットしたiPhone。手に取って感触を確かめます。
IMG_8885.jpg

これからiTunesの音楽を入れたり、メールの設定、アプリケーションのダウンロードと、いろいろいじってみることにします。

さて、話は変わりますが、昨日出がけにちょっとしたハプニングが。
ユリでも撮りに行こうと車を出そうとしたところ、フロントガラスの上に何か虫がうごめいています。
近くで見ると、羽化したばかりの蝉がひっくり返ってもがいていました。
このままだと羽が伸びずに乾いてしまいます。急いで救出しなくては。

最初は棒につかまらせようとしましたが、うまくいかなかったので、結局指に捕まらせました。
娘の携帯で急いで撮ってもらったので、だいぶピンぼけです。
080726_0844~0001.jpg

まだ体全体が薄い緑色をしています。種類はヒグラシではないかと思います。
私の指に必死でしがみついていました。
その後霧吹きで水をかけてから、日陰の紫陽花の茎に捕まらせました。
IMG_8665.jpg

右の羽がちょっとゆがんでいますが、なんとかなるでしょう。

午後に帰宅してから紫陽花のところを見ましたが、いませんでした。
無事飛び立って行ったのでしょう。

[7月27日撮影、蝉の写真は26日]
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

こうちゃん

iPhone、いいなー。
今、携帯、高いですよね。特にドコモ。
僕はメールと電話ぐらいしか、使わないので
らくらくPhonかな?
年も年だし。
by こうちゃん (2008-07-27 21:46) 

SilverMac

iPhon、良いですね。以前は欲しいと思っていましたが、iPodもBGMと長距離ドライブの時くらいなので、考え中です。
by SilverMac (2008-07-27 22:17) 

お茶屋

iPhone、いいですね♪
キーボード、同じタイプ使っておりますが、
見た目より(なんて言ったら失礼なのですが^^;)使いやすくて、
シンプルな所が大好きです☆
by お茶屋 (2008-07-28 00:15) 

achami

指でタッチ!だけやらせて貰いましたよ〜。
確かに、Mac使いとしてはそそられるアイテムですよね^^
by achami (2008-07-28 00:59) 

ぎんちゃん

今、話題のiPhoneですか…

私なんかいまだに、携帯メールの使い方が
良く分かりません(笑
by ぎんちゃん (2008-07-28 05:43) 

yakko

iPhone、ヤマダ電気で触ってみました(^。^)
セミの赤ちゃん、無事飛んだのでしょうね(^^)
by yakko (2008-07-28 11:27) 

レイン

こうちゃん
今回は割賦購入を選んだので、店頭ではお金はかかりませんでした。これから24回払いが始まりますが。

SilverMacさん
これからiPhone中毒になりそうです。電車や車の中ではiPodとして使い、職場ではPDAとして活用して行く予定です。

お茶屋さん
先日新しいiMacに付いていたキーボードを触ってみて一目で気に入ってしまい、エレコムのカバーと一緒に(衝動)買いました。カバーをしていても装着感がなく、入力が快適ですね。
by レイン (2008-07-28 22:53) 

レイン

achamiさん
Mac使いとしてはどうしても欲しいと思ったアイテムです。
でも先月は車、今月はiPhoneで、夏休み前にお金がなくなりました。

ぎんちゃん
新しもの好きなので、物欲制御不能でした。でも衝動買いではなく、ずっと以前、iPhoneが登場した頃から欲しいと思い続けていたのです。

yakkoさん
蝉の赤ちゃん(もう5〜6年生きているので赤ちゃんではないかもしれませんが)無事飛び立ったことと思います。自然界にもドジな子はいるものですね。
by レイン (2008-07-28 23:01) 

テリー

i phone うらやましいですね。私は、昨年末、au から再度ドコモに変更したばかりなので、当分、様子見ですね。
by テリー (2008-07-29 23:10) 

絵瑠

こんばんは。
セミちゃん、お優しいレインさんに助けて頂いて良かったです^^
無事に飛び立ってどこかで鳴いていることでしょうね。
by 絵瑠 (2008-07-30 22:07) 

レイン

テリーさん
今回iPhoneのために長年使ってきたauから番号ポータビリティを使って乗り換えました。それだけに使い込まないとモトが取れません。
by レイン (2008-07-30 22:12) 

レイン

絵瑠さん
うちのまわりにもドジで少しのろまな猫ちゃんがいますが、このセミちゃんも脱皮したばかりのところで木から落っこちたのでしょう。助けてやらねば車の上で乾涸びていたことと思います。
by レイン (2008-07-31 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。