SSブログ

ピュアな眼 [動物]

キャノン倶楽部トラックバック撮影会に参加します。

6月のお題は「純」ですね。
6月の記事の中から「純」にちなむ写真を探してみました。

「ピュアな眼」

掛川市にある加茂花菖蒲園の温室でみかけたベンガルワシミミズクです。
まだひな鳥ですが、猛禽類らしい鋭い眼をしていました。

三羽の兄弟で、左からアトス、アラミス、ポルトスと名付けられています。
フランス文学の名作、アレクサンドル・デュマの「三銃士」の名です。

この眼で見つめられると、蛇に睨まれた蛙の心境になります(ね?)。

でも、じつはちっちゃくてかわいいのです。
なでなでもさせてもらえます。

それでも敵が近づくとこのように威嚇のポーズをとります。
犬など自分より大きな相手でも負けていません。

さっすが〜猛禽類。

[6月3日 加茂花菖蒲園にて撮影]


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

八王子のおじ

ふくろうは眼光に独特の魅力が有りますね、
人間の方が見られている感じです。
by 八王子のおじ (2007-06-29 21:33) 

爪が鋭いですね、目は可愛いのに。^^
by (2007-06-29 23:01) 

東雲

こんばんは!
1枚目の横顔はとてもキュート!
3枚目も鋭い目つきなのに 何故か愛らしく見えてしまいます。
胸の辺りの毛のふわふわ感がそう思わせるのでしょうか?
でも ずっしりとした足とその爪には やっぱり猛禽類を感じます^^
by 東雲 (2007-06-29 23:20) 

mouse1948

レインさん、こんばんわ。
お越し下さり、nice!&コメントをありがとうございます。
by mouse1948 (2007-06-29 23:49) 

achami

「何でもお見通しよ!!」って目してませんか?(^^;;
by achami (2007-06-30 02:03) 

nico

こわぁっ!!  ≪(◎|◎)≫ホホォーッ!!
やっぱ、こわぁあぁっ!!
by nico (2007-06-30 02:33) 

Silvermac

フクロウショーは見逃しました。
by Silvermac (2007-06-30 07:55) 

kan

触ってみたいです。
by kan (2007-06-30 08:43) 

暗い森の中でこの目に出会ったら恐いだろうなぁ。
by (2007-06-30 10:02) 

ミミズクって、首が180度回るんでしたよね^^
by (2007-06-30 11:42) 

nonkumi

一瞬剥製かと・・・。
美しい純な目ですね。野生はけっこうどう猛なのでしょうけど、なでなでできるとかわいいですね。
by nonkumi (2007-06-30 13:16) 

すごく勇ましい姿のミミズクに驚きました!
最後の羽根を広げた姿が特に気に入ってます。
by (2007-07-01 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。