SSブログ

海と紫陽花 その3 〜鎌倉・長谷寺「紫陽花の小径」 [鎌倉花散歩]

鎌倉・長谷寺の紫陽花の小径の続きです。
前回、前々回で載せきれなかった画像と紫陽花の小径以外の花もご紹介します。

ピンクの紫陽花の向こうにも海が見えます。

宝鐸ごしにみる紫陽花が綺麗でした。

花菖蒲

キキョウ
今年初めて見ました。

テッセン
背景のピンク色はマツバギクです。

「かまくら」と名付けられた新種の紫陽花がありました。

加茂菖蒲園による作出という説明版があって、今年訪れたばかりでしたので、なんとなく縁を感じた次第です。

加茂花菖蒲園の新種の紫陽花の記事はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/ichidigi_photogallery/2007-06-13

別の新種もありました。

最後はやはり「かまくら」。

[6月16日撮影]


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 15

ぅわ~八重の花びらの額あじさい なんと綺麗な♪♪
可憐な♪
素晴らしいですね~
by (2007-06-27 09:02) 

絵瑠

レインさん、こんにちは。
「かまくら」と言う種類、新種なのですね。
初めて見ましたが、綺麗なお花ですね。
by 絵瑠 (2007-06-27 11:12) 

木札の文字がいいですね。^^
by (2007-06-27 13:40) 

achami

「かまくら」味わい深いですねぇ!!
良い名前だ!
by achami (2007-06-27 15:48) 

東雲

こんにちは。
「かまくら」・・・、名前も姿も とても美しいですね~
その色合いが何とも言えません!
本当にキレイ☆ミ
by 東雲 (2007-06-27 15:50) 

鎌倉・長谷寺・雨・紫陽花・・・・。
並んだ文字を見るだけで、世界が想像できますね。
by (2007-06-27 17:51) 

新種のかまくら、いい感じです。
by (2007-06-27 22:29) 

an-kazu

蒸し暑さを忘れそうなくらい、綺麗ですね。
by an-kazu (2007-06-27 22:56) 

みね

「かまくら」気に入りました(^^)
額が八重なんて、洒落ていますね~^^
by みね (2007-06-28 02:09) 

Tytto

2枚目のアジサイの色味がスキです★
by Tytto (2007-06-28 03:45) 

いろは

こんばんは^^
新種の「かまくら」は山紫陽花のようですね〜。
来年こそは鎌倉に・・・(^_^;)
今年は雨が少なくて可哀想ですね。
by いろは (2007-06-28 18:12) 

レイン

風子さん
シンプルな額紫陽花もいいですが、こういう可憐な花もいいものです。

絵瑠さん
加茂菖蒲園には先日行ったばかりなので、嬉しくなりました。

こうちゃんさん
「長谷寺にて命名」という言葉がきいています。
by レイン (2007-06-29 05:17) 

レイン

achamiさん
紫陽花や花菖蒲にはいろいろな品種がありますが、「かまくら」はまだなかったのですね。

東雲さん
たくさんの人がこの紫陽花の写真を撮っていました。
こういう紫陽花をうちにもひと枝欲しいです。

binpakuさん
鎌倉から連想するイメージに紫陽花は必ず入りますね。
by レイン (2007-06-29 05:24) 

レイン

こぎんさん
「かまくら」はまだ出回っていないので、長谷寺まで出かけた甲斐がありました。

an-kazuさん
暑い日でしたが、この濃いブルーの花は涼しさを感じます。

みねさん
墨田の花火に額は似ていますが、濃いブルーというのがお洒落です。
by レイン (2007-06-29 05:31) 

レイン

Tyttoさん
ピンクの色づきはじめた紫陽花も海をバックに綺麗に咲いていました。

いろはさん
明月院は青一色、長谷寺は色とりどり。それぞれ寺院ごとにポリシーがあるようで、訪れるのも楽しくなります。
by レイン (2007-06-29 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。