SSブログ

満月 [記念日]

1年5ヶ月愛用したEOS KISS DNを下取りに出し、同じKISSのDXを買いました。
(上位機種にはまだ自分の腕が追いついていないと思ったので)

そこで試し撮りとしてお月さまを撮ってみました。
今晩は満月でしたね。
真上だったので三脚を使わず手持ちです。
少し暗めですが、記念の一枚とします。

【SS1/800、f5.6、70-300mm】

[11月5日撮影]


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 12

Tytto

記念の1枚目、
手持ちでこんなに立派なお月様!!
スゴいな★
by Tytto (2006-11-06 03:51) 

東雲

おはようございます。
11月3日は十三夜、“栗名月”だったので
その月を撮りたくて あれやこれやと頑張ってみたのですが
私のカメラじゃ(あっ!その前に“腕”も、ですが) ただの丸にしか写せなくて。
レインさんのお月様、本当にまん丸で立派なお月様ですネ!
記念の1枚に nice! (^^)v
by 東雲 (2006-11-06 04:43) 

キタノオドリコ

私も同じの買ったんですよー、11月1日。そして同じように300mm手持ちで十三夜撮ってみましたぁ~。
あれ?仕上がりが違うなぁ、同じなのに。あっ、腕が違った(><)。
by キタノオドリコ (2006-11-06 07:30) 

300mmの手持ちでも、きっちりと撮れていますね。
私はどうしても月が苦手で・・・(笑)、綺麗にとれた事がないんですよ。
今度頑張ってみます。
by (2006-11-06 09:03) 

新機種購入 おめでとう♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
たくさんの写真 見せて下さいね。
by (2006-11-06 09:43) 

みね

ニューマシン投入ですね、おめでとうございます(^^)
手持ちでも、月の表面がくっきりですね。すごい!
夜の撮影はうまくいった試しがありません。レインさんを見習って、再チャレンジしてみようかなぁ・・・。
by みね (2006-11-06 18:36) 

絵瑠

レインさん、こんばんは。
新機種記念日、おめでとう御座います。
新機種も満月も素晴らしいですね。
by 絵瑠 (2006-11-06 19:49) 

enoshima

アポロ11号が着陸した静かの海はどこかな?
これからもレインさんの写真楽しみにしています。
by enoshima (2006-11-06 20:47) 

レイン

Tyttoさん、お褒めの言葉ありがとうございます。たぶんウデではなくカメラのおかげだと思っています。

東雲さん、十三夜=栗名月ですね。なんか和菓子の名前にありそうな。十五夜は「芋名月」というそうですね。

キタノオドリコさん、わ〜、仲間ですね。それも買った時期も近いです。これから新機種で撮りまくりましょう!
by レイン (2006-11-06 21:12) 

月大好きの私としては
もう、これ以上ない写真です。
ムーンパワーですね。
by (2006-11-06 21:44) 

レイン

binpakuさん、ぜひお月様にも挑戦してみてください。三脚を持ち出したのですが、月の位置が真上だったので使うのをあきらめ手持ち撮影しました。

風子さん、エールをおくっていただきありがとうございます。新機種購入を機に皆さんのご期待に添えるような写真をバシバシ撮っていきたいと思います。

mineさん、カメラを夕方買いに行ったので外は真っ暗、被写体がない...ちょうどよくお月様が昇っていました。mineさんも再チャレンジされてください。
by レイン (2006-11-07 01:32) 

レイン

絵瑠さん、新しいカメラはデジタル一眼の入門機ですが、そんなカメラでもここまで撮れる、という写真をめざしていくつもりです。

八王子のおじさんさん、アポロ11号が月面に着陸したのは遠い昔のように感じます。新機種投入で今までより良い写真を撮るよう(カメラに撮られないよう)頑張ります。

咲香さん、お月様大好きさんなのですね。これからも時々撮ってみようと思います。いつも満月の写真なので今度はちょっと違う月にも挑戦します。
by レイン (2006-11-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。