SSブログ

飛鳥Ⅱ [船]

さくらシリーズはまだ続きますが、ちょっとブレイク。

ここ2・3日、風の強い日が続いていますが、桜の花もまだ散らずに頑張っているようですね。

横浜港大桟橋に停泊している「飛鳥Ⅱ」です。
この日の午後、世界一周のクルーズのため出航しました。

船での世界一周、考えただけでも時間と金がかかりそうてす。
ちなみに旅行代金は、最低360万円から最高1800万円とか。



おまけは横浜公園のチューリップ。
まだちらほらですが、咲き始めています。

これからも時々開花状況を報告します。

[4月4日撮影]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

Silvermac

友人の息子が郵船に勤めていますが、就航前に家族向けの体験航海があったようです。お金があれば世界一周してみたいですね。
by Silvermac (2006-04-05 06:51) 

東雲

今朝のニュースでも 報じられていましたが、
本当に豪華ですよね...(>_<)!
7月の中旬に戻って来るそうですが、一体どんな人達が乗っているんでしょうねぇ~。。。
改装される前の『クリスタルハーモニー』と言う名前も素敵だなっ!って思ったのですが やっぱり『飛鳥』の方が日本的でいいかなぁ...!?
by 東雲 (2006-04-05 07:25) 

絵瑠

横浜公園のチューリップ、TVや新聞では毎年見ますが、
実際には見た事が有りません。
大量に植えてある様ですから、きっと壮観な眺めなのでしょうね。
by 絵瑠 (2006-04-05 11:12) 

kom

船の旅は良いですね。
・・・長距離フェリーしか乗ったことないですけど。(しかもザコ寝)
豪華客船とは比べ物になりませんが、一日中海と空しか見えないというのだけは同じかな。
by kom (2006-04-05 12:40) 

kan

世界一周ですか、
行ってみたいです。
by kan (2006-04-05 19:33) 

レイン

SilverMacさん、滋賀からお帰りになられたようですね。たくさん写真を撮られたことでしょう。
豪華客船の旅、私も一度体験してみたいです。

東雲さん、豪華客船の旅というと、どうしてもタイタニックを思い出してしまいます。という訳でこれまで体験ありません。本当は単にお金と暇がないから。

絵瑠さん、横浜公園は私の職場のすぐ近くなので、これからも時々花の咲き具合を報告します。連休前あたりがいちばんきれいです。一度お出かけしてみて下さい。
by レイン (2006-04-05 20:07) 

レイン

komaさん、船の旅の思い出では、学生時代にワークキャンプで北海道にわたった時フェリーでした。竹芝から苫小牧までたしか30時間かかったように覚えています。

kanさん、私も行きたいなとは思いますが、途中で飽きてきそう。
by レイン (2006-04-05 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。