SSブログ

鎌倉雪景色 その3〜円覚寺 [雪景色]

こんな雪の日でしたが、さすがにここは円覚寺、人は来ていました。


円覚寺山門。

雪で枝も重そうです。

選仏場。

国宝の舎利殿。

白黒写真ではないのに、モノトーンの世界。
雪は全ての支配者であるかのように、光も熱も奪っていきます。

[1月21日撮影]


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

東雲

雪の鎌倉...
いつか 私も行ってみよう...
そんな気になりました。。。
by 東雲 (2006-01-24 05:10) 

NO NAME

ViolaMacです。
雪の花 見事ですね。
私が500ナイスを踏んだそうで 喜んでいただいて光栄です。
これからますますのご活躍を期待しております。
by NO NAME (2006-01-24 15:45) 

achami

そう、モノクロの世界になっちゃうんですよね〜自然に。
枯れ木に雪の花が満開!!
by achami (2006-01-24 16:31) 

kom

水分が多いせいか、雪が枝や葉の形に積もりますね。
それにしても鎌倉は絵になりますね。
いいなあ、行きたいなあ。
by kom (2006-01-24 21:32) 

タックン

禅寺の円覚寺、研ぎ澄まされた空気が伝わってきます。
シンプルな建物が、雪でますます美しい。
by タックン (2006-01-24 21:42) 

やまちゃん

行きたい、撮りたい風景が全てここにありました!って感じです。
とっても美しいお写真ばかりで感動でします。
by やまちゃん (2006-01-25 03:51) 

レイン

東雲さん、雪の鎌倉とてもいいのですが、とても寒かったのであまりお勧めできません。一カ所撮ってはお休みし、3カ所めぐるので限界でした。

Violaさん、500nice!ありがとうございました。やはりソネブロの皆さんに暖かく見守られ、コメントに励まされここまでやってこれたと思っています。

achamiさん、3枚目は確かに枯れ枝に雪の花が満開みたいに見えますね。
by レイン (2006-01-25 21:20) 

レイン

komaさん、寒くても行ってみる価値は十分あると思います。カメラには過酷なコンディションですが。

タックンさん、ふだん見慣れている建物も全く違う風情に映ります。雪って不思議ですね。

miyuki_manak..さん、写真をみて喜んでいただけたようで嬉しいです。ずっと以前から雪景色の鎌倉を撮ってみたいと思っていたのです。
by レイン (2006-01-25 21:30) 

レイン

絵瑠さん、ご訪問 & nice!ありがとうございました。
by レイン (2006-01-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。