SSブログ

行く酉、来る戌 [動物]

酉年も今日一日で終わりてす。
なので、ズーラシアの鳥たちに皆登場してもらうこととしました。
最初はフンボルトペンギン。
水槽の中をものすごい速さで泳ぎ回っています。
水から上がった姿や動作とは極端に異なります。



こちらはコウノトリ。
かつては日本各地の水田にみられたコウノトリは日本では絶滅し、今や国の特別天然記念物となっています。



こちらはクロヅル。


このほかマナヅルもいました。

以上で酉年もおしまいです。
さて、戌年ですが、ズーラシアには犬がいない・・・

そこでイヌ科のタヌキさんに登場してもらうことに。
ホンドタヌキです。




うーん、これでは戌年がやってこないですね。
うちでは犬を飼っていないので困りました。
古い写真帳から本当の犬の画像を探しました。
隣のうちにいたコーギー犬のコージーです。
もう引っ越して今はいないのですが、この際なので登場してもらいました。
今も元気にしているでしょうか?

それでは、皆さん、良いお年を!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

kan

上野動物園に
犬がいるらしいですよ
来年もよろしくお願いします
by kan (2005-12-31 10:17) 

gillman

ペンギンさんも一年間ご苦労様でした
今年はありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
by gillman (2005-12-31 11:59) 

レイン

kanさん、上野ですか。もう何十年も行ってないですが、今度行こうと思ってます。今年はご訪問していただき、コメント&nice! ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

gillmanさん、ペンギンは外にいる時はじ゛っとしているのですが、水の中では弾丸のようでした。今年はご訪問のうえコメント&nice! いただきありがとうございました。こ来年もよろしくお願いします。
by レイン (2005-12-31 14:59) 

achami

ズーラシアの記事を見ていると・・・・私も行きたくなりました!!
まだ行った事がないので、来年は必ず!
良いお年を〜♪
by achami (2005-12-31 15:50) 

Silvermac

ViolaMacです。
ズーラシアの最後は酉年にぴったりの写真でしたね。
いつも素敵な写真をありがとうございました。
いつもお越し頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうか 良いお年を!!!
by Silvermac (2005-12-31 16:08) 

kom

以前、TVでペンギンが水の中を飛ぶように泳ぐのを見ました。実際に見たら迫力ありそうですね。
というわけで、来年もまたよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by kom (2005-12-31 19:59) 

東雲

酉年も あと2時間チョットで終わろうとしています。
レインさんの 美しい写真の数々に いつも癒されていた一人です。
本当に素敵な写真をありがとうございました。

来年は 一体どんな1年になるのやら...。
でもそれって 自分次第ですよね!?

レインさん...って 何となく 「パイプをくわえている紳士」...と言うのが
私の印象です^^;
いつも 穏やかな人...、と。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。。。
by 東雲 (2005-12-31 21:54) 

今年も1時間を切りました。
レインさんと楽しくBlog Lifeを送れた今年、
本当に有難うございました。
今日のお写真、とてもラブリーでいいですネ^^*
動物達の自然な表情に癒されました。。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
by (2005-12-31 23:12) 

レイン

achamiさん、ズーラシアは子供だけてなく大人も楽しめる動物園だと思います。ぜひお出かけ下さい。新しい年もどうぞよろしくお願いします。

Violaさん、Silverさんももうすぐ退院ですね。新しい年もお二人で素敵な写真を見せてくださいね。よろしくお願いします。

komaさん、最近「皇帝ペンギン」をDVDで見ました。ペンギン桃のんびり生きているのかと思っていたら、子育てや極寒とのたたかい、天敵からの攻撃など大変なものだと思いました。新しい年もよろしくお願いします。

東雲さん、「パイプをくわえた・・」ですか、煙草の類いはやらないのでちょっとハズレです。「穏やかな人」というのは多少当たっています。新しい年もよろしくお願いします。

pastさん、チャットでおしゃべりしたことが楽しく思い出されます。pastさんの写真も素敵ですよ。新しい年もはっとするような写真を見せて下さい。
by レイン (2006-01-01 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。