SSブログ

酉年もあとわずか その2〜横浜動物園ズーラシアその7 [動物]

酉年も今日を入れてあと2日。
ズーラシアには「ウォークイン・バード・ケージ」があって、人間も中に入ることができます。
巨大な鳥かごの中にオシドリや見たこともない鳥に混じって雀なんかもえさを食べています。
柵やカゴごしでなく鳥がすぐ手でさわれるほどの近さでみることができる楽しい場所です。

こちらはオウギバト。ニューギニアに生息するハト類では最大種。
扇を広げたようなトサカをしています。

こちらはベニジュケイ。
中国南西部に分布し、とても鮮やかな色をしているキジの仲間です。

バードケージを出て水鳥のいる檻に向かいました。
こちらはセグロカモメ(かな?)

こちらはウミネコ(かな?)

どちらも似ていて区別があまりつきません。
もちろんこのほかにただのカモメもいます。

[12月10日撮影]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

kom

いよいよ押し迫ってきましたね。昨日ようやく年賀状を作り終わりました。
今日はちょこっと掃除&買い物かな。
カモメは時々ウチの方まで飛んできます。多分川をさかのぼってくるのだと思うのですが・・・。何種類かあるんですよね。自分には全く区別はつきません。飛んでる姿はどうみてもみんな一緒。
by kom (2005-12-30 09:51) 

Silvermac

ViolaMacです。
ズーラシアのいろいろな動物を綺麗に見せていただきありがとうございました。酉年にちなんで良い写真をみせていただきました。SilverMacは酉年です。
by Silvermac (2005-12-30 10:39) 

kan

動物園行くと
鳥類沢山いますよねー
見てると飽きないです
by kan (2005-12-30 16:33) 

レイン

komaさん、年末はやることが多くてあわただしく、お休みが続いてもすぐに過ぎてしまいます。カモメの類いはけっこう内陸部にまでいるようですが、皆同じに見えますね。

Violaさん、SilverMacさんは年男でしたか。年明けには退院されるとのことですが、元気にブログに登場されるのをお待ちしています。

kanさん、鳥の種類もたくさんあるのでけっこう勉強になります。子供が小さいときしか動物園には行ってなかったのですが、大人でも楽しめますよね。
by レイン (2005-12-31 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。