SSブログ

2006年新春のご挨拶 [古い写真帳から]

明けましておめでとうございます。

やはりお正月なので富士山です。箱根の大観山から撮りました。

さて、新しい年を迎えてスキンを変えてみました。それと、ブログの表題もやや変えてみました。ただ、これまで通り花や虫など、画像を中心とする路線の変更はありませんので、今後ともよろしくお願いします。

昨年はいろいろありましたが、私にとって一番の変化は6月にブログを始めたことです。
これまで日記の類いはいつも続いたためしはなかったのですが、ブログでは皆さんのコメントに励まされるので^^;続いています。
最初は私の記事にコメントしてくれるひとなんているのかなぁ、と半信半疑でしたが、コメントをもらうとほんとうに嬉しいものです。

また、皆さんのブログを読ませていただき、自分の知らなかったこと、気付かなかったたくさんの物事に目を向ける様になったことも、自分にとって大きな変化だと思います。
当初、ブログをやっているのは若い人たちばかりかと思っていましたが、先輩たちや同世代?のブロガーがたくさんいたことも心強く思っています。
今後も年越し蕎麦のように、細く長く続けて行けたらと思っています。

ところで、大晦日にマクロレンズ(CanonのEF100mmF2.8マクロ)を購入しました。
まだ試し撮りもこれからですが、新しく仲間入りしたこのレンズにも今年は活躍してもらおうと思っています。

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします。

[画像は1998年10月25日撮影]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Silvermac

ViolaMacです。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
雄大な富士山ですね。
レンズも購入されますます楽しみにしております。
by Silvermac (2006-01-01 14:56) 

あけまして、おめでとうございます。
若くない一人です!=^∇^*=
今年もよろしくお願い致します!
by (2006-01-01 16:25) 

achami

おめでとうございます〜♪
雰囲気が変わって、良い感じです!
レインさんのお顔(?)も見やすくなりました!!
私も同世代・・・今年もどうぞ、ヨロシクです!
by achami (2006-01-01 19:41) 

kom

あけましておめでとうございます。
自分も去年、皆さんのブログを見るのが楽しみな日課になりました。
年の初めはやはり富士山ですね。しかも箱根のあたりから見る富士山はいいですよね。
今年もよろしくお願いします。
by kom (2006-01-01 22:35) 

IXY-nob

あけましておめでとうございます。
新レンズ購入おめでとうございます!マクロ写真好き垂涎のレンズですね。作品を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
by IXY-nob (2006-01-02 00:12) 

レイン

Violaさん、明けましておめでとうございます。このところ出かけていないのて、写真がないのですが、そういう時は無理せず過去の画像に登場してもらおうと思っています。今年もよろしくお願いします。

こぎんさん、明けましておめでとうございます。ほぼ同世代? でしたね。私はまだまだ青春時代だと自分では思っているのですよ。こぎんさんの楽しいブログづくりに期待しています。今年もよろしくお願いします。

achamiさん、明けましておめでとうございます。スキンを変えると雰囲気も変わりますね。achamiさんとは同世代+お誕生日も一緒なので、今年もよろしくお願いします。

komaさん、明けましておめでとうございます。私も皆さんのブログで花の名前や季節ごとの姿を知ることができました。komaさんのブログでは植物を育てることの楽しみや難しさを知ることができます。今年もよろしくです。
by レイン (2006-01-02 00:13) 

レイン

IXY-nobさん、明けましておめでとうございます。けっこう値が張りましたが、自分へのプレゼントだと思って^^;値段相応の活躍をさせたいと思っています。今年もよろしくお願いします。
by レイン (2006-01-02 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行く酉、来る戌初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。