SSブログ

スマトラトラ〜横浜動物園ズーラシア その4 [動物]

ズーラシア・シリーズ第四弾、いよいよ猛獣の登場です。
あっ、子どものすぐ後ろに、と、虎がっ!


大丈夫です。
虎と子どもたちの間はこんなかんじでガラスで隔てられています。

スマトラトラはその名の通り、インドネシアのスマトラ島に生息する虎です。
虎の仲間では最も小さい種です。

近くでみると小さいとはいえ迫力あります。

[12月10日撮影]


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

東雲

カッコイイですね!
最後の写真なんか特に!
昔 弟たちと毎週欠かさずに観ていた「タイガーマスク」を思い出しました(=^O^=)
by 東雲 (2005-12-14 10:16) 

kan

カッコイイですね
タイガースファンとしては
ナイスです。
by kan (2005-12-14 11:21) 

achami

ガラス越しとはいえ、ガオーーーって来たら、引いちゃいますよね^^;;
by achami (2005-12-14 14:03) 

レイン

東雲さん、タイガーマスク、懐かしいです。

kanさん、タイガースファンでしたか。

achamiさん、寒いけど虎も元気にガラスの前を往復し、時折ガォ−!ってサービスしていました。
by レイン (2005-12-14 20:23) 

Silvermac

ViolaMacです。
やはりトラは迫力ありますね。
ライオンより美しいと思います。
by Silvermac (2005-12-14 21:33) 

レイン

Violaさん、ズーラシアにはライオンもいましたが、そちらは寝そべってばかりいてトラのような迫力はありませんでした。
by レイン (2005-12-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。