SSブログ

箱根美術館〜紅葉を訪ねて〜その1 [古い写真帳から]

いよいよ秋も深まり花も少なくなりました。
これからはしばらく紅葉の季節ですね。
この時期、遠出はできず近場ではまだ色づいていないので、少し前の写真からピックアップしました。

今回は強羅にある箱根美術館の庭園の紅葉です。
地面をおおう苔の緑と楓の紅が対照的な彩りです。

この時季はたくさんの人出でにぎわいますが、紅葉も桜と同様人を惹き付けるのですね。

[2003年11月16日撮影]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

東雲

夢か現か幻か...
そんな思いのする写真ですネ!
本当に綺麗です。。。
by 東雲 (2005-11-17 09:17) 

Silvermac

素晴らしい紅葉ですね。
by Silvermac (2005-11-17 12:57) 

レイン

東雲さん、この写真の周囲には人がごった返していて撮影には苦労しました。とても好きな庭園なので今年も訪ねたいと思っています。

SilverMacさん、関東では最も有名な紅葉の名所です。そのかわり紅葉の木よりもたくさんの人です。
by レイン (2005-11-17 20:43) 

kan

箱根ですか、
よいですねー
綺麗な写真ありがとうございます。
by kan (2005-11-17 23:22) 

レイン

kanさん、nice!ありがとう。この週末は箱根に行ってきます。今年の紅葉が楽しみです。
by レイン (2005-11-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。