SSブログ

平成最後の・・・ [鎌倉花散歩]

いよいよ平成もあとわずか。
この記事で平成最後の更新となりそうです。
今回の改元は生前退位=譲位なので、昭和から平成時の自粛モードとは異なり、祝賀ムードですね。

さて、鶴岡八幡宮の神泉ボタン庭園を訪れました。

FA2A6322.jpg

「聖代」(せいだい)
FA2A6262.jpg

聖代とは、優れた天子の治める世のことです。

FA2A6276.jpg

春光寿
FA2A6285.jpg

連鶴
FA2A6291.jpg

IMG_3102.jpg

IMG_3147.jpg

鶴ではありませんが、上空をカモメが飛んでいました。
IMG_3155.jpg

樹上には台湾リス
IMG_3108.jpg

散りかけた八重桜の枝越しに、半月が見えました。
IMG_3160.jpg

扶桑司
IMG_3060.jpg

八千代椿
IMG_3086.jpg

IMG_3093.jpg

[4月13日撮影]
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

タックン

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします^^
もう牡丹の季節なのですね。
「令和」のスタートに似合う花のような^^
それにしても連休の鎌倉はすごい人出のようでしたね。
by タックン (2019-05-02 20:31) 

レイン

タックンさん
お久しぶりです。お元気で何よりです。
以前はGW後半が牡丹の見頃でしたが、年々早くなっているように思います。
令和の時代に入りました。戦争はもちろん、災害で苦しむことの無い時代であるといいですね。
鎌倉へは連休中近づかないようにしています。
by レイン (2019-05-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。