SSブログ

港の見える丘公園〜横浜の桜 その3 [桜]

新元号が「令和」に決まりましたね。
まだ馴染むまでに時間がかかりそうです。
平成が終わるという実感はあまりなかったのですが、新元号が決まるといよいよなんだなぁと思うようになります。

さて、港の見える丘公園の桜の続きです。

桜の枝の先に霞んで見えるベイブリッジ(よく見てもわかんないかも)
FA2A3335.jpg

芸亭(うんてい)の桜を見ながら霧笛橋を渡り、こちらの展覧会を訪ねました。
FA2A3299.jpg

神奈川近代文学館で開催中の特別展「巨星・松本清張」。
FA2A3317.jpg

私の大好きな社会派推理小説の巨匠、松本清張の作品と生涯を振り返る展覧会です。
チラシをご覧ください。
2019年04月03日16時50分47秒_001.jpg
2019年04月03日16時50分47秒_002.jpg

近代文学館からイギリス館に向かう坂道の途中に、枝振りの良い桜が咲いていました。
名前は付いていないようですが、存在感のある桜です。
FA2A3380.jpg

全体が入らないので、フィッシュアイで。
IMG_2703.jpg

他の方のブログでは「我輩の桜」と命名されていました。
IMG_2730.jpg

私なりにつけるとしたら、枝ぶりが良いところから、「ハンサムな桜」と命名します。
IMG_2735.jpg

イギリス館の庭園
IMG_2738.jpg

イギリス館
FA2A3401.jpg

横浜市イギリス館は昭和12年に英国総領事公邸として建てられました。
昭和44年に横浜市が取得し一般公開されています。

[3月30日撮影]
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。