SSブログ

江川せせらぎ緑道〜横浜の桜 [桜]

いよいよ桜の季節の到来です。
関東では3月末に東京の桜がいち早く満開を迎えましたが、同じ頃当地(横浜)では3分咲きから5分咲き程度と足踏み状態です。

近場の桜、第一弾は都筑区東方町の江川せせらぎ緑道の桜です。
FA2A3185.jpg

足元にはチューリップ、頭上には桜の撮れるところです。

チューリップの方がほぼ咲き揃ってきていますが、桜はまだもう少しの状態。
FA2A3204.jpg

FA2A3217.jpg

桜はあと数日待てば見頃でしょう。
FA2A3155.jpg

FA2A3233.jpg

犬を連れ撮っている人が何組も来ていました。
FA2A3234.jpg

はいポーズ!
FA2A3170.jpg

[3月30日撮影]
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

achami

別の方のブログでも、同じ場所を見ました!
チューリップがカワイイ♪
by achami (2019-04-01 11:19) 

ai-maron

ここは毎年行きますが、桜とチューリップのコラボがステキですよね。
桜も満開まで、あとひと息ですね。
by ai-maron (2019-04-01 19:27) 

レイン

achamiさん
最近は有名になって多くの方がSNSで紹介してくれています。
チューリップと桜が一緒に楽しめる美味しい場所です。
by レイン (2019-04-07 08:34) 

レイン

ai-maronさん
今年は開花のあと寒い日が続いたせいか花が長持ちするようです。
昨日も行ってみましたが、まだ十分楽しめます。
by レイン (2019-04-07 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。