SSブログ

蝋梅の小径〜府中市・郷土の森博物館 [植物園散歩]

蝋梅が見頃だと知り、府中市にある郷土の森博物館を訪ねました。
梅の開花にはまだ早いと知りつつ、その様子も見てきました。

冬木立が地面に長い影を落としています。
FA2A1277.jpg

旧府中郵便取扱所(旧矢島家住宅)
FA2A1284.jpg

旧三岡家長屋門
FA2A1292.jpg

蝋梅の小径へ向かいました。
FA2A1367.jpg

青空に無数の黄色の花が映えます。
FA2A1321.jpg

FA2A1338.jpg

撮っている間も馥郁たる香りを楽しむことができます。
FA2A1376.jpg

寒い時期ですが、ここだけは賑わいをみせていました。
FA2A1351.jpg

以下、マクロレンズ(100mm f/2.8)で撮影。
IMG_1577.jpg

IMG_1620.jpg

青空にVサイン!
IMG_1635.jpg

[1月14日撮影]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

ai-maron

府中の森ではロウバイの木をたくさん見ることができるのですね。
青空にロウバイが映えて綺麗です!
by ai-maron (2019-01-20 16:53) 

achami

そうそう、ここのロウバイは固まって植えてあるので、良いですよね。
今週行けるかなぁ・・・。
by achami (2019-01-21 20:01) 

レイン

ai-maronさん
今は蝋梅が見頃です。次に福寿草が顔をだし、続いて梅が見頃を迎えます。
蝋梅には青空が似合いますね。
by レイン (2019-01-21 22:40) 

レイン

achamiさん
蝋梅の小径に固まって植えてあるので、撮影には好都合ですね。
梅が咲くまで花のない時期なので、貴重な場所です。
by レイン (2019-01-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。