SSブログ

EOS 5D MarkⅡの思い出 [古い写真帳から]

EOS 5D MarkⅡを手に入れたのは2009年7月。
以後メインのカメラとして9年間愛用してきました。
ふだんの撮影にも旅先にも必ず携えて行きました。

IMG_3711.jpg

買ったばかりの頃を記事で振り返ってみたいと思います。

記念すべき1枚目の写真はというと・・

IMG_0001.jpg

当時うちにいた野良猫のリアちゃん。

EOS 5D MarkⅡ試し撮り
https://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2009-07-20

ヤマユリ〜EOS 5D MarkⅡ試し撮り その2
https://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24

海外にもこのカメラを連れて行きました。

IMG_1802.jpg

景福宮〜韓国・ソウルへの旅 その2【歴史と文化に触れた2日目】
https://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2010-03-14

モデルさんの撮影にも使いました。
IMG_7121.jpg

9年間のうち修理に出したのは1回だけ。
その時はカメラとレンズの接点異常でした。

修理を出すきっかけとなった撮影の記事。

IMG_9255.jpg

続・ありえない話
https://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2012-09-06

そして、この9年の間に人生の転機となった一番大きな出来事がありました。

ハネムーンで出かけた京都桜旅。

IMG_7796.jpg
https://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2016-04-02

EOS 5D MarkⅡ たくさんの思い出をありがとう!!
IMG_3713.jpg
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

いろは

こんにちは^^
以前のお写真、懐かしく拝見させて頂きました♪
私もレインさんと言えば山百合と鎌倉のお寺が印象的でした。
こうちゃんやハイマンさん、懐かしい顔ぶれですね。
お二人共、交流がありました。
2009年のHEIJIは息子です(^^;
by いろは (2018-11-14 16:40) 

レイン

いろはさん
振り返りの記事や写真を見ていただき、ありがとうございます。
10年近く前のso-net村の仲間たち。
その後、顔ぶれもだいぶ変わりましたね。
息子さんのHEIJIさんもよく訪ねてくれました。
懐かしいような寂しいような感じがしています。
これを機会にまた新しい一歩を踏み出していきたいと思います。
by レイン (2018-11-17 08:22) 

kohtyan

私はEOS5DMarkⅢを使っています、まだ3年ぐらいですが
レンズは24-105F4です、他にもボディ、レンズを持っていますが
すべてキヤノンです。おかげでたくさんの思い出が撮れました。
by kohtyan (2018-11-17 11:01) 

レイン

kohtyanさん
私もフィルム時代、一眼レフのカメラを使いはじめた頃からキヤノンでした。
デジカメになってからも、一眼レフは代々キヤノンです。
by レイン (2018-11-23 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。