SSブログ

正覚寺の紫陽花 [紫陽花]

紫陽花の撮影は雨の日がいいのですが、なかなか撮影に行ける時に降ってくれず。
この日は曇り空だったので、隙間の時間を活用し、都筑区にある正覚寺を訪ねました。
花菖蒲は花数を減らしていましたが、紫陽花は見頃を迎えていました。

手前に花菖蒲、奥に紫陽花
IMG_1617.jpg

紫陽花は前日の雨で濡れています。
IMG_1626.jpg

鐘楼をバックに紫陽花を手前に
IMG_1652.jpg

納骨堂と本堂をバックに
IMG_1665.jpg

墓地の背後の紫陽花の群落
IMG_1673.jpg

IMG_1681.jpg

IMG_1724.jpg

IMG_1690.jpg

マクロレンズにて
IMG_9547.jpg

IMG_9565.jpg

渦紫陽花
IMG_9618.jpg

IMG_9630.jpg

[6月7日撮影]
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

an-kazu

キラッキラ!・・・美しいです(^^)v


by an-kazu (2018-06-22 02:08) 

レイン

an-kazuさん
雫のキラッキラ、望遠レンズの丸ボケ・・・
コンテスト入賞作品を見るとこういう写真ばかりなので、真似してみました^^;
by レイン (2018-06-22 19:17) 

kohtyan

紫陽花と花菖蒲が見られるお寺なんですね。
雨のしずく、まるぼけ、がいいですね。
by kohtyan (2018-06-22 21:47) 

レイン

kohtyanさん
花菖蒲が先行し、紫陽花がその後につづきます。
両方を楽しめる時期はわずかですが、今年は見ることができました。
by レイン (2018-06-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。