SSブログ

函館で食べたものは・・・〜函館を歩く[番外編]その1 [旅]

函館に着いたの昼過ぎ。空港からリムジンバスで宿泊先のベイエリアまで。ホテル・ラビスタ函館ベイのチェックインを済ませ、さっそくお昼を食べに出かけました。
北海道で初めて食べるものですが、函館に来たら迷わず塩ラーメン。
入った店はホテルに隣接した、函館ベイ美食倶楽部の中の店、「あじさい」。

『あじさい塩ラーメン』
IMG_2955.jpg

味の方は言うまでもなく美味な塩味で、妻は絶賛していました。

休憩は基坂の中腹にあるイギリス領事館のティールーム「ヴィクトリアン・ローズ」にて。
妻はローズティー、私はアールグレイをいただきました。
IMG_5280.jpg

函館山のロープウェイに乗る前の時間、元町の「ハコダテソフトハウス」にてしばし休憩。
夕張メロンのソフトクリーム。
IMG_5738.jpg

1日目の夕食は、函館山の夜景を見てからだったので8時過ぎになりました。
昼と同じ函館ベイ美食倶楽部の「きくよ食堂」で。
IMG_2971.jpg

海鮮丼の三種盛り(うに・ホタテ・いくら)とルイベ(鮭を凍らせ解凍しないまま刺身のように切り分けたアイヌの料理)。
お酒は日本酒の三種利き酒セットを頼みました)^o^(

2日目の朝食は、ラビスタ函館ベイの名物、海鮮丼バイキング。
IMG_2975.jpg

刺身、イカ、甘エビ、いくらなどが取り放題です。
ちょっと欲張りすぎてしまいました(^o^)

五稜郭を訪れたあと、近くにある「六花亭」へ。
IMG_6051.jpg

朝たくさん食べたので、お昼は飲み放題のコーヒーとケーキで済ませました。
IMG_6063.jpg

夕方ベイエリアを歩いて、道端で食べたのは、
イカとホタテの煎餅
IMG_6150.jpgIMG_6152.jpg

2日目の夕食は、「羊々亭」(めえめえてい)にて、ジンギス汗鍋
IMG_2992.jpg

3日目の朝食の海鮮丼バイキングはやや控えめに?しました。
IMG_2995.jpg

[9月1・2・3日撮影]
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。