SSブログ

妙音寺の山百合 [三浦半島散歩]

今年も三崎口にある妙音寺へ山百合を見に行きました。
ここへは山百合の咲く頃、2008年以降ほぼ毎年きています。
      
IMG_4497.jpg

お参りを済ませ、さっそく「花山曼荼羅」名付けられた散策道を歩きはじめました。

例年だと終わっている紫陽花が咲いていました。
IMG_4500.jpg

紫陽花に囲まれた石仏
IMG_4508.jpg

花山曼荼羅を進みます。
IMG_4514.jpg

かんじんの山百合は?
ようやく一つ、見つけました。
IMG_4507.jpg

なおも進むと、一つの茎に十も花を付けた山百合に出会いました。
IMG_6228.jpg

IMG_6240.jpg

IMG_6246.jpg

IMG_6251.jpg

山百合以外の花も。
蓮の花。
IMG_4489.jpg

駐車場に咲いていました。後ろの青い車は我が家のNOTE。

桔梗
IMG_6270.jpg

アガパンサス
IMG_6286.jpg

妙音寺で山百合を見るときにいつも立ち寄る「豊魚」というお店でいただいた、マグロいくら丼
IMG_2833.jpg

[7月1日撮影]
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

achami

暑いですが、お花の時期なんですね〜。
どこかへ・・・(^^;;
by achami (2017-07-22 13:27) 

レイン

achamiさん
東国花の寺の一つだけあっていろんな種類の花が咲いています。
遠出しなくても出かければお花には会えます。暑いですが・・・
by レイン (2017-07-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。