SSブログ

申から酉へ 年末のご挨拶 [ご挨拶]

今年も残すところあとわずか。
so-net村の皆さんには今年一年、大変お世話になりました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

さて、各地の動物園で申から酉への干支の引き継ぎ式が行われたと報じられていましたが、それにあやかって、お猿さんと鳥さんの写真を探してみました。

フランソワルトンの赤ちゃん。
IMG_9823.jpg

フランソワルトンはラオス中部からベトナム北部、中国南部にかけての密林地帯に分布するオナガザルの仲間。

親は黒いのですが、生まれたばかりの赤ちゃん猿は全身オレンジ色をしています。
IMG_9832.jpg

申年の2016年がもうすぐ終わり、2017年は酉年。
新しい年はどんな一年になるのでしょうね。

オオワシ
IMG_9919.jpg

コウノトリ
IMG_9975.jpg

写真はいずれもズーラシアにて。

[2009年12月23日撮影]

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

achami

佳いお年をお迎え下さい〜♪
by achami (2016-12-30 00:15) 

ai-maron

毎回素敵なお写真を拝見させていただきどうもありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by ai-maron (2016-12-30 14:06) 

タックン

フランソワルトンの赤ちゃん なんて可愛いのでしょう♪
今年はレインさんにとって素晴らしい年でしたね。
来年もいい年でありますよう。。。
どうぞいい年をお迎えください。
by タックン (2016-12-30 17:44) 

レイン

achamiさん
年末のご挨拶ありがとうございました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。
by レイン (2017-01-09 16:46) 

レイン

ai-maronさん
年末のごあいさつありがとうございました。
maronさんのフットワークの良さを見習いたいです。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。
by レイン (2017-01-09 16:48) 

レイン

タックンさん
2016年の大きな出来事といえば、やはりパートナーを得たことでしょうか。
新年はさらに充実した年にしていきたいと思います。
by レイン (2017-01-09 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。