SSブログ

山百合と梅干し [花]

8月に入り、毎日暑い日が続いています。
熱中症に要注意です。
リオでのオリンピックも始まりました。
時差も12時間あるので、寝不足の日が続きそうです。

さて、7月半ば、今年も自宅の裏山(もちろん、じぶんの持ち物ではありません)に山百合が咲きました。
IMG_9506.jpg

IMG_9500.jpg

IMG_9491.jpg

IMG_9484.jpg

7月末、ようやく梅雨が明け、梅干しを干しました。
IMG_2230.jpg

今年の出来栄えは如何に?
IMG_2231.jpg

[山百合は7月16日、梅干しは30日撮影]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 7

achami

もうお口に入りましたか?
by achami (2016-08-06 02:23) 

レイン

achamiさん
母の作った減塩の梅干しです。毎日必ずお弁当に入っています。
by レイン (2016-08-06 07:07) 

タックン

わぁ~! おいしそう!
と思わず叫びたくなるような梅干しの列
お母様のお味なのですね。
by タックン (2016-08-07 08:18) 

an-kazu

そろそろ、台風を気にしなければいけませんね〜
 災害は困りますが、ダムの超水率回復が
 待ち遠しいのであります!


by an-kazu (2016-08-07 10:58) 

kohtyan

梅干しの出来栄え、最高ですね。
見ているだけで、ツバキが出てきました。
by kohtyan (2016-08-07 18:47) 

レイン

タックンさん
母の手作りの梅干しです。
厳しい暑さもこれで乗り切れるような感じがします。
by レイン (2016-08-13 11:58) 

レイン

kohtyanさん
紫蘇により綺麗に色付けするのにテクニックが必要なんだそうです。
by レイン (2016-08-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。