SSブログ

箱根美術館の紅葉 [紅葉]

11月下旬、紅葉の名所、箱根美術館を訪ねました。
箱根の紅葉としては遅い時期だったので、葉っぱが残っているか、心配でした。
結果はいかに?

何とか見られる状態でした。
IMG_4342.jpg

ただ葉の状態をよく見ると、先っぽが丸まっていました。
来るのがやや遅かったようです。
IMG_4344.jpg

それでも気を取り直して撮影開始。
IMG_4345.jpg

IMG_4349.jpg

IMG_4364.jpg

美術館の庭園から盛んに蒸気を吹き出している大涌谷が見えました。
IMG_4943.jpg

写真短歌です。
秋空を水面に映す散り紅葉水面に映る君への想い
IMG_4400.jpg

きれいな鰯雲が出ていました。
IMG_4419.jpg

IMG_4423.jpg

大文字草
IMG_4955.jpg

こちらは大文字焼きのあと
IMG_4972.jpg

紅葉の状態は今ひとつでしたが、また来ることにしましょう。
IMG_4987.jpg

[11月21日撮影]

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

an-kazu

ありがとうございます。
素敵な秋の風情を堪能させていただきました。


by an-kazu (2015-12-05 08:17) 

achami

伊豆へ行く時に、箱根新道を使うのですが、もう紅葉終わっちゃっただろうな・・・。
by achami (2015-12-05 15:03) 

レイン

an-kazuさん
箱根美術館には毎年紅葉を見に行くのですが、紅葉と天気がどちらもいい状態にはなかなか行けません(>_<)

by レイン (2015-12-09 17:59) 

レイン

achamiさん
箱根の紅葉は11月半ばから下旬でしょう。
また来シーズンに楽しみは取っておきましょう)^o^(
by レイン (2015-12-09 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。