SSブログ

初めてスカイツリーに行きました! [東京散歩]

2012年5月に展望台として開業したスカイツリー。
もう皆さんはとっくに行きましたか?
私は開業から3年後の6月下旬、機会あってようやく訪れることができました。

スカイツリーへは東京スカイツリーラインや東京メトロ半蔵門線など地下鉄で行くのがオーソドックスですが、今回は路上からの東京見物を兼ね、上野からスカイツリーシャトル(バス)で行きました。

チケットカウンターで当日券を購入(¥2,060)し、さっそく天望デッキへ。
ここは地上から350mの高さ。東京タワーのてっぺんよりも高いところにいるのです。
この日はどんより曇り空でしたが、東京の街が遠くまで見渡せました。
IMG_0266 (1).jpg

さすが東京、ぎっしりビルが立ち並んでいますね。
江戸東京博物館(まんなかやや右)と両国国技館(右端)が見えます。
IMG_0269.jpg

真ん中の白い膨らみは東京ドーム。
IMG_0272.jpg

金色の塊を載せているウ[新月]?コビル。
IMG_0274.jpg

隅田川にかかる桜橋。
IMG_0276.jpg

大都会を悠然と流れる隅田川。
IMG_0277.jpg

展望台には各方向にタッチパネル式のディスプレーがあります。
手で触れると建物や橋の説明が表示されるなかなかのすぐれものです。
IMG_0279.jpg

天望デッキからのパノラマ。
IMG_1589.jpg

天望デッキからエレベータでさらに上の天望回廊へ(\1,030)。
IMG_0291.jpgIMG_0292.jpg

天望回廊は緩い傾斜になっています。
IMG_0296.jpg

ここが最高到達点、ヤッター! 451.2m。
IMG_0311.jpg

【続く】

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

an-kazu

毎日てっぺんだけ見えるところに通っていますが、
未だにソラマチでさえ行っていません(^^);
by an-kazu (2015-07-15 22:17) 

achami

開業2日目に行きました^^
タッチパネル式のディスプレーなんてなかったような!
進化しているのかなぁ〜。
by achami (2015-07-16 10:18) 

レイン

an-kazuさん
スカイツリー、単なる電波塔ではなく観光の目玉、集客施設として企画した人はなかなか大したもんだと思います。
一度は登ってみてください。
by レイン (2015-07-25 12:43) 

レイン

achamiさん
スカイツリーも進化しているかもですよ。
何度も通うとこではありませんが、何年かに一度、チェックしてみる必要があるのでは?

by レイン (2015-07-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。