SSブログ

英勝寺の白梅〜鎌倉風景写真教室作品展開催中 [鎌倉花散歩]

鎌倉では梅の花がようやくほころび始めています。
寒い日が続き、例年より花は遅めです。見頃は今週末あたりでしょうか。
さて、鎌倉の風景写真教室の生徒たちの、年一回の作品展が鎌倉生涯学習センターで開催されています。
私の作品も2点出展していますので、鎌倉へ探梅へお出かけの折、ぜひお立ち寄りください。

以下、先日訪れた英勝寺の白梅です。
門前の梅。花付きは今一つでした。
IMG_4740.jpg

仏殿と白梅。
IMG_4747.jpg

再建された山門
IMG_4761.jpg

仏殿
IMG_4781.jpg

青空と白梅
IMG_4836.jpg

ミツマタも咲き始めていました。
IMG_9484.jpg

マクロ100mmにて。
IMG_9494.jpg

IMG_9529.jpg

[2月21日撮影]

写真展「伝えたい鎌倉の魅力」
会期 2015年2月24日(火)〜3月1日(日)午前10時〜午後5時
最終日は午後3時まで。
会場 鎌倉生涯学習センター地下1階市民ギャラリー
週末には私も会場におります。おいでの際はお声かけください。
第16回作品展ハガキ・表.jpg
第16回作品展・ウラ.jpg
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

Silvermac

鎌倉は二度行きましたが、何度行っても飽きない土地ですね。
by Silvermac (2015-02-26 06:02) 

テリー

お寺と梅、よく合いますね。
by テリー (2015-02-26 11:19) 

achami

今年は梅が遅れているんでしょうかねぇ〜。


by achami (2015-02-26 23:01) 

タックン

こんばんは。
今日5時すれすれでしたが「写真展」を見せていただきました。
レインさんのお写真「相思相愛」 一目でわかりましたよ。
もちろん一票を^^
皆さんの写真を見ながら改めて鎌倉の良さが感じられました。
先生の作品はさすがですね〜 
脇役のすべてが美しいと思えました。
by タックン (2015-02-27 20:09) 

レイン

SilverMacさん
何事も三日坊主の私が一眼レフの風景撮影だけは10年近く続いています。
これも鎌倉の魅力と写真教室の仲間との交流があるからだと思っています。
by レイン (2015-03-07 09:48) 

レイン

テリーさん
鎌倉には梅の名所といわれる寺もたくさんあります。
梅から桜まで、この時期カメラマンにとっては忙しい時期ですね。
by レイン (2015-03-07 09:52) 

レイン

achamiさん
今年は梅が遅かったようですが、この週末は各地で見頃を迎えていることと思います。
福寿草やミツマタも咲いています。節分草は見逃しました・・
by レイン (2015-03-07 09:53) 

レイン

タックンさん
お忙しいなか会場までおいで下さりありがとうございました。
投票もしていただいたとのこと、嬉しいです。
先生の作品は生徒の作品とはかぶらないよう配慮もされていて、写真をやる多くの人から、さすがプロは違う、という声が聞こえていました。
by レイン (2015-03-07 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。