SSブログ

さよなら2014年、良いお年を〜! [イベント]

2014年もあとわずか。
今年もいろいろなことがありました。
この1年間をイベント、展覧会関係の記事で振り返ってみたいと思います。

2月、日本武道館でエリック・クラプトンのコンサート。
引退を噂されるギターの神様の勇姿を心に刻みました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-02-22
kkk.jpg

3月、鎌倉生涯学習センターで開催された鎌倉風景写真教室作品展。
私の地味な作品も2点出させていただきました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-03-20
IMG_4063.jpg


4月、東京都写真美術館で開催された「101年目のロバート・キャパ-誰もがボブに憧れた-」展。写真も素晴らしかったですが、キャパという人そのものに惹かれました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-05-03
60501.jpg


5月、ポール・マッカートニーの国立競技場コンサート、まさかの全日程中止。
これには泣けました。(あまりに悲しくて、記事にしていません・・・)
IMG_0875.jpg


6月、東京藝術大学美術館で開催された「法隆寺 祈りとかたち」展に行きました。
焼損した金堂壁画がCGで再現されていました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01
IMG_0918.jpg


8月、世界文化遺産・旧富岡製糸場に行ってきました!! 
明治の先人たちの近代化にかける意気込み、また地元の人たちの世界遺産にかける意気込みも感じました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-08-16
IMG_9458.jpg


9月、地元横浜で開催されたヨコトリへ行ってきました!
「華氏451の芸術:世界の中心には忘却の海がある」がテーマの現代美術展。
訳の分からないものもありましたが、メッセージは伝わってきました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-09-10
IMG_0245.jpg


11月、静岡市清水区にある登呂遺跡へ行きました。
戦後わが国の考古学の原点となる遺跡です。当時の国民が元気をもらいました。
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2014-11-26
IMG_2294.jpg


同じく11月、東博で開催された「日本国宝展」に行きました。
これはその頃忙しくて記事にしていませんでした。
IMG_2826.jpg


こうして振り返ると月一回程度出かけていますね。
来年もこんなペースで文化芸術活動に触れていきたいと思います。

それでは、皆さんよいお年を!
新しい年もよろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

katakiyo

新しい年もよろしくお願いします。
楽しい写真と情報楽しみにしています。
by katakiyo (2014-12-31 11:38) 

お茶屋

どうぞ よいお年をお迎えくださいませ^◯^
by お茶屋 (2014-12-31 12:12) 

achami

ポールは、きっと来年来ると思いますよ♪
それを、楽しみに☆

よいお年をお迎えください。
by achami (2014-12-31 13:17) 

Silvermac

佳い年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
by Silvermac (2014-12-31 16:33) 

ai-maron

こちらこそ、素敵なお写真を拝見させていただき、どうもありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
また、私のブログにもご訪問いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ai-maron (2014-12-31 17:53) 

レイン

皆様、まとめレスで失礼します。
2014年たいへんお世話になりました。
来る年、2015年もどうぞよろしくおつきあいのほど、お願いいたします。
by レイン (2015-01-10 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。