SSブログ

郷土の森・梅まつり・その2〜写真展 無事終了しました [梅]

高知をはじめ、四国・九州の各地で桜の開花が伝えられました。
東京も3/25前後とのことで、平年並みの開花予想が出ています。
桜に備えて写真器材の準備や休日の調整が必要な今日この頃です。

さて、そうは言っても梅の写真がまだ残っていますので、桜の咲く前に載せておきたいと思います。
府中市の郷土の森博物館の梅まつりの紹介です。
IMG_0579.jpg

川崎平右衛門(へいえもん)さんの銅像
IMG_3948.jpg

このちの名主として新田開発や多摩川の治水に取り組んだ人です。
その功績に対し大岡越前の守からサンシュユの苗木を賜ったそうです。
IMG_0615.jpg

福寿草
IMG_0607.jpg

白牡丹
IMG_3968.jpg

豊後
IMG_0633.jpg

これは何の花が咲くのか・・
IMG_3972.jpg

IMG_0647.jpg

臥竜梅
IMG_0659.jpg

今から400年前、伊達政宗が朝鮮から持ち帰ったという「朝鮮ウメ」の子孫です。
IMG_0654.jpg

長屋門をバックに。
IMG_4011.jpg

[3月8日撮影]

おかげさまで鎌倉風景写真教室第15回作品発表展は3/16に無事終了しました。
期間中、1200名以上の来場者があり、鎌倉の魅力を撮影した作品をたくさんの人に見ていただくことができました。
ありがとうございました。
IMG_4061.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。