SSブログ

浄慶寺の彼岸花 [川崎花散歩]

彼岸花の記事が続きます。
川崎市麻生区にある彼岸花の名所、浄慶寺を訪ねました。
ここにはここ数年、ほぼ欠かさず紫陽花と彼岸花の時期に出かけています。

浄慶寺といえば羅漢さん。
腕相撲に興ずる羅漢さんたち。
IMG_0154.jpg

IMG_0153.jpg

携帯いじってる羅漢さん。
IMG_0165.jpg

何か楽しいことがあるのでしょうか?
IMG_0174.jpg

こちらは難しい顔して腕組みする羅漢さん。
みな傍らには彼岸花が咲いています。
IMG_7295.jpg

散策路を歩けば両側で迎えてくれます。
IMG_0192.jpg

IMG_7306.jpg

石仏をバックに。
IMG_7322.jpg

十月桜が咲いていました。
IMG_7289.jpg

IMG_7352.jpg

そういえばもう10月ですね。

[9月23日撮影]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

お茶屋

腕相撲の姿、とっても印象的ですね♪
by お茶屋 (2013-10-05 13:03) 

Silvermac

関東のお寺には羅漢像が多いですね。
by Silvermac (2013-10-05 14:46) 

(。・_・。)2k

良い表情捉えてますね~
カッコイイっす(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-05 20:39) 

レイン

お茶屋さん
腕相撲の羅漢さんは門を入ってすぐのところにあって、とても目立ちます。
by レイン (2013-10-06 09:53) 

レイン

SilverMacさん
彼岸花はまばらにしか咲いていませんでしたので、羅漢さんに頼っています。
by レイン (2013-10-06 09:54) 

レイン

2kさん
携帯やパソコンなど今ふうの小物を持った、なかなかユニークな羅漢さんたちがそろっています。

by レイン (2013-10-06 10:26) 

achami

どの羅漢さんも、今にも動き出しそうです^^
by achami (2013-10-06 23:45) 

レイン

achamiさん
ここの羅漢さん達は表情仕草が豊かで和みます。
by レイン (2013-10-12 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Black and White日向薬師の彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。