SSブログ

新型Note納車 [車]

これまで乗っていたラフェスタから、新型Noteに車を替えました。
前の車は5年間乗り、まだまだ十分走りますが、車検とエコカー減税、消費税3%アップ、燃費などの要素を比較考量して、買い替えを決断しました。

納車後すぐに撮った写真がこちら。前の車もブルーでしたが、同系色にしました。
近所の農協の駐車場にて。
IMG_0445 - バージョン 2.jpg

翌日はさっそく鎌倉へ出かけ、帰りに立ち寄った大船の龍宝寺境内の旧石井家住宅前にて。
IMG_6425.jpg

気になる燃費ですが、まだ満タン走行での正確な数値は出ていませんが、高速・有料道路と一般道とで半々くらいのドライブでは1リッターあたりのアベレージ、30km20kmという計測が出ています。

緑陰にて。同じ龍宝寺で、背景を変えての撮影です。
IMG_6421 - バージョン 2.jpg

その後もいろんなところへ出かけています。
こちらは海ほたる駐車場にて。
IMG_6560 - バージョン 2.jpg

千葉県のとある霊園の駐車場にて。
IMG_6563 - バージョン 2.jpg

勝浦のおさかな村にて
IMG_6669 - バージョン 2.jpg

この風変わりな建物は、御宿町にある月の沙漠記念館です。
IMG_6644.jpg

[6月1・2・8日撮影]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

tochi

私も先般、仕事の車を同じノートに買い替えました
燃費はいいですね
by tochi (2013-06-09 14:33) 

Silvermac

余命を考慮すると、買い換えの決断が出来ません。(;。;)
by Silvermac (2013-06-09 20:48) 

テリー

新車は、楽しいでしょうね。しかも、燃費は、良くなっているでしょうね。
by テリー (2013-06-10 11:05) 

achami

リッター30km!!!!
素晴らしいです!
by achami (2013-06-11 01:14) 

レイン

tochiさん
仕事でノートにお乗りですか。
燃費のアベレージが計測されますが、ほんとうに信じがたい数値です。
満タン法で計測して誤差を確かめてみようと思っています。
by レイン (2013-06-11 21:02) 

レイン

SilverMacさん
まだまだ長生きなさるのですから、仮に排気量が多く燃費も悪い車を乗られているようでしたら、買い替えもご検討ください。
by レイン (2013-06-11 21:05) 

レイン

テリーさん
エコカーにしてから急発進や急ブレーキ、エアコン使用など必要最小限に心がけ、丁寧に運転するようになりました。
高速で追い抜かれて抜き返すようなこともせず、おとなしく乗っています。
by レイン (2013-06-11 21:08) 

レイン

achamiさん
ブレーキを踏めばアイドリングストップ、排気量も1200ccと小さく、これからは地球環境にやさしい車でエコに貢献しようと思っています。
by レイン (2013-06-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。