SSブログ

祝!!日本、W杯出場決定!!〜大船フラワーセンターのしゃくやく [植物園散歩]

サッカー日本代表チーム、オーストラリアとの試合を1-1で引き分け、WCブラジル大会への出場が決まりました。
終盤、アンラッキーなクロスボールがそのまま日本ゴールに吸い込まれ、ああまたドーハの悲劇の再現か、という嫌な記憶がよぎりました。
しかし、ロスタイム寸前に相手のペナルティエリア内でのハンドによりPK。
これを大黒柱の本田が決めて、5大会連続のW杯出場を決めました。

さて、5月のGW後半の画像が続き、恐縮です。
大船フラワーセンターは芍薬(しゃくやく)の花で有名な植物園です。

巧の色(たくみのいろ)
IMG_5562.jpg

彩雲飛(さいうんひ)
IMG_5555.jpg

IMG_3746.jpg

残月
IMG_5574.jpg

IMG_3752.jpg

酔月
IMG_3757.jpg

阿房宮
IMG_5581.jpg

IMG_3772.jpg

白玉
IMG_3783.jpg

鮮彩(せんさい)
IMG_3789.jpg

照眼紅(しょうがんこう)
IMG_5591.jpg

IMG_3805.jpg

花大臣
IMG_3809.jpg

天施(てんし)
IMG_5599.jpg

IMG_3818.jpg

春の色
IMG_3831.jpg

あれだけのプレッシャーのなかでPKを決めたMF本田 圭佑の勝負強さ、メンタリティの強さには脱帽です。

[5月6日撮影]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

タックン

大船フラワーセンターのしゃくやくは何度か見に行ったことがあります。
華やかだけど可憐な感じもして 親しみやすい花ですね。
by タックン (2013-06-07 21:57) 

レイン

タックンさん
各地にぼたん園は数多くありますが、しゃくやく園はここの他にあるのを知りません。ぼたんの艶やかさとは異なる可憐な花ですね。
by レイン (2013-06-11 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。