SSブログ

1日だけの大雪 [雪景色]

1月の三連休最終日、関東地方でも大雪となりました。
成人式の日の式典も各地で行われましたが、あいにくの天気で晴着の方たちは大変でした。
転倒やスリップ事故も多く、救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえていました。

今でも雪の残骸が溶けずに残っていて、早朝や夜間には溶け出た水が再び凍り、油断するとステッーン! となることもありますので、ご注意を。

大雪の日、降り始めの様子です。
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

この日は出勤し、夕方から勤務先周辺の雪かきをしました。
雪国の人には笑われてしまいますが、ちょっとやっただけで翌日、筋肉痛と腰痛に見舞われました・・

翌日は快晴でしたが、凍った雪が踏み固められ滑るので、皆、雪かきされた細い道を忠実に歩いています。
IMG_0004.jpg

[1月14・15日撮影]

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

Silvermac

大変でしたね。
by Silvermac (2013-01-19 14:46) 

an-kazu

確かに翌日以降の凍結ツルツルの方が危険だったりしますね。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2013-01-19 17:33) 

achami

まだまだ危険がいっぱいですね(^^;;
by achami (2013-01-19 22:07) 

レイン

SilverMacさん
時ならぬ大雪にびっくりしましたが、数日で溶けて一安心でした。
まだ日影には雪が残っています。
by レイン (2013-01-26 21:02) 

レイン

an-kazuさん
翌日の朝は冷え込んで、通勤時難儀しました。
横断歩道のところでスッテーン!と転ぶ人もいたりして大変でした。
by レイン (2013-01-26 21:04) 

レイン

achamiさん
雪国と異なり、人も車も雪や凍った道に馴れていないので、危険きわまりないですね。お互い気を付けましょう。
by レイン (2013-01-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。