SSブログ

SMART ILLUMINATION 横浜 2012 その2 [イベント]

11/4まで横浜のベイエリアで行われていた夜のイベント、SMART ILLUMINATION 横浜 2012のレポートの続編です。

関内駅をから横浜公園、日本大通を歩き、象の鼻バークまでやってきました。
広場から見るクイーン(横浜税関の塔)も、薄紫にライトアップされています。
IMG_0860.jpg

「バルーミネーション」
IMG_0863.jpg

バルーン×イルミネーションのタイトルです。100本のバルーミネーションが並べられ、来場者はバルーンを揺らしたり傾けたりすることで色の変化を楽しめます。
IMG_0866.jpg

象の鼻から望む赤れんが倉庫。
IMG_0871_2.jpg

クイーンと左奥にはキング(神奈川県庁)
IMG_0888.jpg

夜空に浮かび上がる象の鼻の赤いバルーン。
IMG_0885.jpg

妖しく色を変化させます。
IMG_0889.jpgIMG_0890.jpg

電飾の服を着て歩く人。こちらは有料です。
IMG_0894.jpg

「0(zero)-自転車で光る大きな卵」MIRRORBOWLER
IMG_0902.jpg

来場者が自転車を漕ぐことで生まれた電力によって、LEDライトの光がミラーボールを照らし無数の光の粒がきらめきます。
IMG_0899.jpg

テレビカメラの前でレポーターがイベントの様子を紹介していました。
IMG_0933.jpgIMG_0934.jpg

各地で行われているXmasのイルミとは異なり、省エネがテーマのイベントですが、
横浜の魅力をさらにアップさせる試みとなっています。
IMG_0932.jpg

船の後ろにも光るバルーンの束が取り付けられています。
IMG_0939.jpg

最後は、ライトアップされている横浜海岸協会。
IMG_0952.jpg

[11月4日撮影]
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Silvermac

夜のヨコハマも良いですね。
by Silvermac (2012-11-11 08:25) 

うさ

バルミネーションって初めて見ました。バルーンだから、風船みたいな感じなんでしょうか? …だとしたら割れちゃいそうで怖いですね^^; 傾けていろが変わるっていうのも楽しそうですね。
by うさ (2012-11-13 01:27) 

レイン

SilverMacさん
夜の横浜の魅力をいっそう引き出そうとするイベントでした。
「ブルーライトヨコハマ」ならぬ「スマートイルミヨコハマ」です。
by レイン (2012-11-20 00:50) 

レイン

うささん
バルミネーションは風船ですが、さわってみるとふわふわではなく、けっこうかたくて頑丈でした。ただ繊細な機械が付いているらしく、係員が来場者に、蹴飛ばさないように、と呼びかけていました。
by レイン (2012-11-20 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。