SSブログ

SMART ILLUMINATION 横浜 2012 [イベント]

10/31から11/4まで、横浜の臨海部で開催されていたSMART ILLUMINATION 横浜 2012に、行ってきました。

このイベントは、象の鼻パークを中心とした横浜臨海部で、「省エネルギー技術を活用した新たな夜景の演出を試みるアートイベント」です。
くどくど説明するよりも、写真を見るほうが、早そうですね。
なお、夜景撮影でしたが、ISOを3200に上げ、全て手持ちで撮影しました。

関内駅からすぐの横浜公園。
スタジアムのそばで、ハート形のキャンドルが輝いていました。
IMG_0822.jpg

ハートの中に入って記念撮影もできるようです。
IMG_0825.jpg

横浜公園の日本大通側の出口付近には、なにやらからくり時計らしきものが。
IMG_0829.jpg

「横浜アトモスフィア」と題するイルミアート作品でした。
IMG_0832.jpg

日本大通を歩きます。
旧関東財務局のふだん厳めしい建物も、ライトアップされ素敵な姿に。
IMG_0834.jpg

その建物の一角が賑わっています。
IMG_0837.jpg

「moon flower dream」
IMG_0838.jpg

オーストラリア人アーチスト、Pip & Popの作品。
顔料や砂糖等、身近にある素材を用いて造られファンタジックな空間が演出されています。
IMG_0841.jpg

「夜の木陰」
カラフルな夜の木漏れ日をお楽しみ下さい。
IMG_0845.jpgIMG_0846.jpg
IMG_0848.jpgIMG_0851.jpg

ふだん見慣れている街がイルミネーションの演出により、全く違った姿に見えてきます。
IMG_0854.jpg

[11月4日撮影]【つづく】
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

タックン

横浜らしくないというか
横浜らしいというか^^
別な顔の横浜も楽しそうですね~
by タックン (2012-11-07 21:20) 

achami

ISO3200でも、凄くキレイですね!
by achami (2012-11-07 23:00) 

レイン

タックンさん
もっとも横浜らしい港周辺を舞台にしたイベントでした。
見慣れているはずの夜の横浜が光に彩られ別の横浜に見えました。
by レイン (2012-11-08 22:38) 

レイン

achamiさん
今回は夜景とわかっていながら、三脚を持っていかず、横着しました。
カメラの性能が上がっているのを実感します。
by レイン (2012-11-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。