SSブログ

川崎・浄慶寺の彼岸花 [花]

川崎市麻生区にある浄慶寺を訪ねました。
ここは初夏は紫陽花、秋は彼岸花の名所です。
例年より開花が遅れていますが、そのぶん咲き始めの彼岸花がきれいでした。

IMG_6066.jpg

浄慶寺と言えば羅漢さん。
花に囲まれ嬉しそう。
IMG_6078.jpg

携帯いじってたり。
IMG_2468.jpg

頭の上がくすぐったいよぉ〜。
IMG_6130.jpg

本堂の脇から散策道を上ります。
IMG_6091.jpg

彼岸花がそこここに咲いています。
IMG_6110.jpg

IMG_2436.jpg

彼岸花のほかには、
桔梗や、
IMG_2465.jpg

十月桜が咲いていました。
IMG_2420.jpg

今年の彼岸花は10月に入ってからも楽しめそうです。
IMG_2460.jpg

[9月25日撮影]
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

an-kazu

羅漢さんとのコラボが素敵ですね!
by an-kazu (2011-10-02 09:50) 

Silvermac

関東には羅漢様がある寺院が多いようですね。
by Silvermac (2011-10-02 11:58) 

レイン

浄慶寺と言えば現代風の羅漢さんです。
パソコンやってる羅漢さん、携帯いじってる羅漢さんなど、見ているだけで楽しい寺です。

by レイン (2011-10-04 19:53) 

レイン

SilverMacさん
今まで考えたことがありませんでしたが、関東と関西では羅漢さんの有る無しに違いがあるでしょうか。

by レイン (2011-10-04 20:16) 

ながつき

羅漢さんが携帯を使っているのには驚きました!
羅漢さんも時代を反映しているのですね。
by ながつき (2011-10-08 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。